※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろん
お金・保険

結婚後、多額の未納金に悩んでいます。ストレス発散方法や沖縄での孤独も心配です。

愚痴です。
結婚してからまだ1年経っていません。
まず、昔使ってた携帯の滞納金で11万、国保未納金30万、区民税未納金20万、これからまた29年度の国保未納金が10万ほど届くと役所から言われました。
もうぶっ殺したいくらいです。
結婚しなきゃよかったとこの数ヶ月で何度思ったか…
彼の親に言いいつけたいです、言わないですけど…。

私の母にほとんどの男は借金とかそうゆうお金があるから‼️(車のローンとか奨学金とか色々なもの含めてです)と言われました。

もちろんない人もたくさん居ると思ってます‼︎

手紙が届く度にまたかまたかともう怒る気力もありません。
こうゆうお金で苦労した方いますか?
このストレスどうやって発散しましたか?

彼が沖縄の人で結婚を機に東京から沖縄に移住しました。これといった趣味もなくて、友達もいません。

コメント

sxxr.mama

彼の親に言ったら改善できそうなんですか?

• ひろん

ひろん

回答ありがとうございます‼︎
    改善しないです😔頑張って払っていくしかないです!
    彼の親は彼が若い頃から仕事とか毎日頑張ってるって思ってるので、
    仕事はちゃんとしてますけど、今の現状を言いつけてやりたいって思っただけです😵性格悪いかもしれませんが😵

• 7月25日
みぃ

うちの旦那は車のローンと奨学金で700万以上ありましたよ!

車を売るにも査定額との差額が払えず、もう本当に殺意芽生えましたー!

今は車は手放して、奨学金を返済中です!ほんと男ってバカですよね!

今日も飲みに行って帰りが遅いし、もう帰ってこなくていいでーす!

• ひろん

ひろん

みいさんも苦労しているんですね😣
    彼も飲みによく行きます、なんか申し訳ないって気持ちないんですかね😞少しでも協力してくれたらまた違うのにって思ってしまいます。

• 7月25日
かな

うちはなんか誰かの保証人になってすごい額の借金があったので、全部結婚する前に話してもらって、私の方の親にも言ってもらって、ちゃんと自己破産が終わって真っさらではないけど、何もない状態から結婚しました。

でも、自己破産って7年立たないとローンも組めない、生命保険も入れないんです(´-﹏-`;)なんかなぁ?って感じです(*≧д≦)携帯でさえ一括です(´-﹏-`;)

男って基本アホなんですよねぇ(´-﹏-`;)結婚してから分かると辛いですね(*≧д≦)子供作る前にちゃんとしてもらわないとですね(*≧д≦)

• ひろん

ひろん

私も結婚する前に知りたかったです😞今年29歳で早く子供も欲しいのに全部きれいさっぱり払い終わるまでむりです😔

• 7月25日
  • かな

かな

ほんとにそうですよね(´-﹏-`;)
    頑張ってください(*≧д≦)

今でも金使い荒いです(´-﹏-`;)
    子供のために私がせっせと貯めてるのに、会社でイライラしたからとか言って1人で飲みにとか言って、勝手に6万も使って(ノω;`)イライラします(*≧д≦)なのに次の月のお小遣いはいるとかあり得ないです(*≧д≦)イライラ(笑)私まで愚痴ってしまった(*≧д≦)すいません(´-﹏-`;)

• 7月26日
レ

うちの旦那も沖縄の人で、
同じようなことがありました…笑
なんなら、まだ払ってます…泣
とことん旦那を潰して、
疲れたらマッサージさせてます!!
私たちは内地に住んでますが、
文句あるなら沖縄帰って〜👋🏽👋🏽って言ってます!!

• ひろん

ひろん

皆さん頑張っているのですね😣
    マッサージ、羨ましいです‼︎服脱いだら脱ぎっぱなしの毎回裏返しで、家事も私がやったほうがいいくらい雑で。
    結婚する前はこんなんじゃなかったのに色々騙されました😵

• 7月25日
  • レ

私の給料でお前のもん払ってるんだからな!
    と言い聞かせてます。
    逆ギレされる理由もありません。
    うちも変わりありませんよ😱😱
    なんとかなる精神がやっぱあるんですよね…笑
    頑張りましょう!!

• 7月26日

そうじゃない人もいると思いますが、わたしの出会った沖縄の男性も、お金にだらしなかったです笑
なんくるないさー精神は本当やばいですよね笑

旦那さんの借金は旦那さんのもの、として、生活していくのは難しそうですか?

• ひろん

ひろん

そうなんですよ‼️‼️‼️なんくるないさー精神がひどいです‼️
    なんとかならない事沢山あるのに、この言葉聞くと本当に腹が立ちますね😣
    財布を一緒にしていて、旦那に任せるとたぶんまた払ってないとか出てきそうなので😞小遣いは減らしました。

• 7月26日
yuki⋆︎*

私の所も3人目妊娠初期の時に
借金があることが判明して
向こうの親にも言いましたがちゃんと2人で話しないから借金したのだと夫に味方しだしたので余計にイライラしてます。
請求書がくるたびイライラがとまらないです。

• ひろん

ひろん

辛いですね😖
    私も彼の親にそうゆう事言われそうな気がして、
    息子大好きな親なので、
    それでまたイライラするくらいなら言わないでいた方が良いと思い言ってないです😞

• 7月26日
ひろん

私も結婚する前に知りたかったです😞今年29歳で早く子供も欲しいのに全部きれいさっぱり払い終わるまで無理です😔

ひろん

↑すいません😨
かなさんに返信するつもりが普通のコメントのところに書いてしまいました

はむはむ

国保、住民税の滞納金はとても高額ですよ😱💦いつの分を滞納されていたかによりますが、クレジットカードのリボ払いやキャッシングの利子よりも高額ですから1番先に払った方がいいかもしれませんね😅
またもう携帯も滞納されてたとなると信用情報に傷ついてますね…ああ😫
主人は貯金していてお金にきちんとしてましたが、私の方が独身自体カードローンなどあったので主人に全部話した上で私が働いた収入全て借金に当てて1年かからないぐらいで150万ぐらい返済しました😂
結婚されると同世帯になりますから貯蓄も負債もお互いの共有財産ですし、改めてご主人様と一緒に返済していくしかないかと思うのでご主人様に素直に他に返済するものがないか確認された方がいいですね😅

• ひろん

ひろん

ほとんど払い終わり、あと残るは29年度の国保のお金だけです!
    だけだと思ってるんですが、またこれから何か来るんじゃないかと思って怖いです😟彼に聞いても毎回もう無いと言います。本人が何を払ってないとか把握してないんでしょうねきっと😔本当にバカですね😞

• 7月26日
もくもく

いまの旦那と同棲中に同じようなことがありました。
言いたくないですが、沖縄出身の旦那です(笑)
全部完済して結婚しました😃

確かに、結婚する前に知りたかったですよね…😓

• ひろん

ひろん

沖縄の男はなんなんでしょうか本当に😑笑
    少ないですが彼が貯めてた貯金があったからまだよかったですが、貯金あるなら結婚する前に払っといて欲しかったですね😞

• 7月26日
ぱん

うちも臨月のときに夫の借金発覚しました!
結婚するとき借金がないか等確認してから籍入れたのに私は騙されました😂

借金してる当の本人はあっけらかんとしているのがムカつきます!なんなら今日も飲みに行ってます!
男の人はなんなんでしょう。。。😫

• ひろん

ひろん

彼もあっけらかんとしてます、それが更に怒りに変わりますよね😑‼︎もっと申し訳なさそうにしてほしいですよね😞

• 7月26日
こっち♡

あたしも実母に〝男の人は借金ある人多いよ。〟と言われ、結婚する前に確認したらやっぱりありましたー😩!

とりあえずは、自分達で返せる金額だったので早めに返済して許しましたが、あのお金があれば…と正直思ってしまう事も今だにあります💧

• ひろん

ひろん

やっぱり母の言う事は当たりますよね😣
    私もいつも思ってます!このお金あったら海外に新婚旅行行けたのになぁ…と😞

• 7月26日

結婚したあとに、
カードローン60万発覚しました。
あと車のローン40万、家1000万以上。
車と家は、いつかかかるものだから
いいけどカードは隠されてたし、
妊娠中に発覚したので
頭の中真っ白になりました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
貯金もゼロだったし(笑)
今期のボーナスでやっとカードローンは
返し終わりました!

お母さんの言う借金は、
奨学金、車、家とかのことだろうけど
滞納は借金とはまた違うし
私の中では許せない部類です😔
私の主人もひろんさんのご主人も
お金にルーズなのかな。

ストレス発散方法はお金をあまりかけられなかったので、ママリでつぶやいたり、ヒトカラ行ったりしてました‪( ; ᴗ ; )‬

てるてる坊主

我が家も結婚してから年金払ってなかったり、奨学金借りてたり、消費者金融から借りてたりが発覚しました😂でき婚だったので、復帰してすぐ奨学金以外は全部精算しました‼️
ちなみに、うちは旦那が九州の人で去年関東から思い切って引っ越し、友達いません😵
ストレス発散は食べる事ですかねー😂