※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカン
家族・旦那

小学生2人の母です。お弁当についてご相談です。主人は普段から会社の食…

小学生2人の母です。お弁当についてご相談です。
主人は普段から会社の食堂より、お弁当が良いと毎日お弁当作っています。週に一回はサンドイッチのご要望です…(笑)
私も働いていてお弁当は買うよりは良いかと普段は2つ作っています。
今は夏休みで、子供達2人、学童に行っているので毎日、4つお弁当作っています。お弁当詰め終わりそれぞれ、保冷用のバックに入れ、またまた4つ水筒を用意すると、約1時間かかります…
正直、早く終わって夏休み!です。
ここからが、本題ですが、そんなお弁当作りに疲弊してるのですが、今週末泊まりがけで海水浴に行く予定です。海で食べる昼食も海の家では無くて我が家は当たり前の様にお弁当です。おにぎり、サンドイッチにおかずです。早起きして作るつもりをしていました。が、天気が週末に台風の影響で、雨降るみたいで、海水浴は無しで、他に室内での観光に切り替えようかと思い主人に、「 雨ならお弁当要らないやよね」と、言うと「えっ!?外食するの?」と、言われました…一体どこで食べるつもりをしているのか…主人は外食が嫌いな訳ではありません。
我が家は春のお花見も、新緑の季節の公園もドライブも遊園地も外での遊びは必ず手作り弁当です。そんな時に、買ったものを食べている他の家族をみて、うちは弁当で良かったと言ってくれますが、私も平日働いていて、正直週末にも弁当作りは辛い時があります。でも、しんどいから、どこかで買おうと、言えません。
もう少しお弁当作りから、解放されたいです。
ちなみに中身は特別凝ってて私が料理上手とかでは決してなく、卵焼き、ウインナー冷食も使い本当に普通です…
明日も、お弁当、明後日もそして週末もお弁当作りが待っています😢
毎日4人分くらいで、甘えた考えでしょうか?

コメント

♡062105♡

そんなにお弁当地獄嫌ですね😅
毎日お疲れ様です!!
週末くらいお弁当やめていいと思います!!逆に週末は旦那さんが作るとかどうですか?いつもの苦労がわかってくれるかな?と思います。
私は1つしかお弁当作らないですが、毎日は無理です💦気が向いた時しか作ってないです(><)
4つも凄い✨✨ですよ!!甘えなんかじゃないです(><)

• オカン

オカン

ありがとうございます✨
    休日も主人は何もしないですねー‪‪💦‬毎日の食事中もあれ取ってきて、これ取っ来てと、私はじっと食事を終えるまで座っていた事がありません‪‪💦‬
    なんとか、手伝ってもらえるように促してみます!

• 7月26日
あー

たまには子供に作ってもらってはどうですか?
小学生ならお手伝いできるのでは?
せっかくの夏休みですし、子供に教えて作っては?

• オカン

オカン

ありがとうございます✨
    そーですね、おにぎり位なら出来そうですよね☺

• 7月26日
はな

ひやー!よく頑張ってらっしゃいます!!私なんて妊娠してずっとサボってます。わたしこそ甘えです!笑

たまにのお出かけでは外食したいですよね😭でもそれだけお弁当を作ってもう飽きたなど嫌だなど言われないのは幸せなことですが、、、お弁当作る身にもなってくれーですね。。。

• オカン

オカン

そーですよね‪‪💦‬仕事の時は仕方ないですが、主婦には休日ないの、わかって欲しいです😢

• 7月26日
みーたんママ

全然甘えた考えじゃありませんよ!
凄すぎます!尊敬します!
お料理上手なんですねー😊

うちは、旦那も弁当いらない人なので、最近支援センターへ行くのに子どもと私のお弁当作るだけでヒーヒー言ってます(>_<)💦

休みの日くらい外食で良いですよ!
旦那さんもそこは察して欲しいですね😵💦

毎日作るの疲れたなーって旦那さんに甘えてみたらどうでしょう?
それか、子どもたちに外で食べたいって言ってもらうとか!

• オカン

オカン

ありがとうございます☺
    私は決して料理上手では無いのですが…
    みーたんママさんも、お子さん小さいのにお弁当すごいです✨✨
    疲れたアピールは、してますが、もっともっとアピールしようと思います!

• 7月26日
ちぇっろ

たまには外でハンバーガーやたこ焼きもありだと思いますが😅
なんか昭和っぽい旦那さんですね(笑)
お子さんにも旦那さんにもおにぎり作り手伝ってもらいましょ!

• オカン

オカン

ありがとうございます✨
    本当に昭和です(笑)確かに13歳年上なので、考え方は古いかもです‪‪💦‬
    もっと子供達や、旦那に手伝ってもらえるよう頑張ります!

• 7月26日
ガラピ子

毎日おつかれさまです👌🏼💫
この時期は腐るのも怖いし出かけた時くらい外食したいですよね!!
たまには外食しよ〜と言うか、おにぎりだけ子ども達と一緒に作って出かけ先でおかずだけ買うとかはどうでしょうか??🤗

• オカン

オカン

ありがとうございます☺
    本当に食中毒とか、心配で、毎日保冷剤入れまくってます‪‪💦‬
    おかずだけ買うのもありですね✨
    ナイスアイデアありがとうございます✨

• 7月26日
厚ちゃん♡

お子さんは外食したいって言わないんですか?
旦那様からの信頼?が凄いのはわかりますが、それは正直キツイっすね😅

• オカン

オカン

ありがとうございます☺
    子供達も、外食は好きなのですが‪‪💦‬
    ちなみに我が子は、売ってるお弁当には、手をつけません‪‪💦‬子供会等の行事などでかったお弁当出されても食べないです😢

• 7月26日
そうちゃん

なんだかほのぼのして温かい家庭ですね😊羨ましい…

うちの旦那は外食大好き!なので。

でも大変ですよね😅
それに実際問題この猛暑でもお弁当怖くて作りたくないです。すごく気を使いますよね。
全然言ってもいいんじゃないんですか??

• オカン

オカン

ありがとうございます✨
    旦那も、子供達も喜んで食べてくれるのでありがたいんですが…しんどい時もありますよね‪‪💦‬
    少しづつ言えるように頑張ってみます💪

• 7月26日