※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

娘が夜に寝かしつけ中、隣の部屋からの騒音で悩んでいます。壁が薄く引っ越したい気持ち。若い女性の理解を求めています。

夜に娘を寝かしつけ中でした。
目や鼻、口に指をグリグリ押し込んでくるので最初は寝たふりしてましたが、痛いからダメって注意したらギャン泣きしてしまい、泣き止ませてたら、お隣さんからの壁ドン…
すみませんって気持ちとまだ言葉もしゃべれず言いたいこと伝えれないし泣いてしまうし。こちらも泣かせたくはないという思いでモヤモヤ…
賃貸で壁が薄いのがほんと悔しい。
配置的にここしかベッド置けず、引っ越したい気持ちがどんどん膨れてきてます。
お隣さんは若い女の人…子ども産んだら少しは気持ちわかってくれるかな💦

コメント

ちょちょ

壁ドンするとか性格わるすぎでしょ、、だって産んだら自分だって誰かに迷惑かけてしまうのに。きにするなとゆうのも無理な話ですが、赤ちゃん黙らせるとが不可能だし、、、。最悪赤ちゃんいるアパートとか、戸建ての借家とか、、引っ越しもありですよね。金がかかりますが。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    わたしもちなみによく夜中泣かしてますけど、泣かないようにするの絶対無理です、風邪ひいてるときとかかなりぐずりますし、、、

    • 7月25日
  • りったん

    りったん

    愚痴のような投稿にもかかわらずありがとうございます😭
    ずっと物件は探しているのですがなかなか良件がなく…
    夜中じゃなくてよかったと心底思いました💦

    • 7月25日
まる

わたしの息子も少し前からそれ、やります😂
明後日で11ヶ月になるのですが基本怒ってもヘラヘラ笑ってもっとやります、、(笑)

  • りったん

    りったん

    コメントありがとうございます😭
    娘も1歳3ヶ月なのですが今だにしてきます…笑 強く怒ってかったけど、今日は眠たさもあってぐずってしまいました😭

    • 7月25日
jyona

ウチもされてますよ。
でも、旦那が転勤族で戸建は買えないので申し訳なく思いながらも我慢しています。
だいたい壁ドンしてくる人って、独身で若い方か年配の方なんですよね。
大家さんと話ししてたんですが、赤ちゃんや子供ってそこを通って大きくなるんだし、気にすることないわよ!って言ってくださったのが救いでした。

  • りったん

    りったん

    私の家も旦那転勤族で家は買えないのと、猫がいるので物件が限られているので耐えるしかないです💦
    若い頃は今みたいにあー泣いてるなぁ元気だなって思えないかもですが、壁ドンはビビるからやめていただきたいです😭
    大家さんなんと心強い!
    そう言ってもらえるだけで救いですね✨

    • 7月25日