※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽよん
妊活

初期流産後、体調不良で生理が遅れ、妊活が焦る。赤ちゃんを待ち望む気持ち。

先月、初期流産してしまい、初めての陽性反応で、信じられなかったけど嬉しかったです。でも、もうあれも夢だったのではないか?と思ってしまいます。
一瞬でも妊娠したことで、一度上がったホルモンが下がり、ホルモンバランスが崩れてしまい、体調がおかしくなりました。病院の先生からは、一度からだは妊娠に向けて変化してるから、戻るまでは少ししんどいよと言われました。しばらく、出血が続きましたので、生理は少し遅れるかなとは、思うけど、なかなか来ない…。次の生理がこないと、妊活できないので、気持ちは焦ってしまいます。
はやく赤ちゃんが来てほしいなぁ。

コメント

お辛いですね。
私も流産二度してるのですが、体がやはり元に戻るのは時間がかかりました。
すぐ次出来るって言うひともいますが。
生理はかなり遅れてこなければ病院行ってお薬で来させることも出来るので、相談されてはどうでしょう?

暑くて大変ですがお身体お大事にしてください

• さぽよん

さぽよん

やはり、そうですか!からだは、やっぱり妊娠に進んでたんですよね…。
    あまりにも生理がこなかったら、病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月26日
るな

私も5月に化学流産しましたが、あの陽性は嘘だったんじゃないかって気持ちわかります!
私の見間違い?って…
先月はホルモンバランスも乱れ、先生に一回生理見送ってと言われて今月から妊活に戻りましたが、お互いまた赤ちゃんが戻ってきますように😣

• さぽよん

さぽよん

ほんとにー。嘘だったのか、夢だったのか?と思います!
    やっぱり、ホルモンバランスが乱れちゃいますよね。
    お互い、赤ちゃんが来てくれますように🌱

• 7月26日