※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

主人についてお金の管理は主人。私は退職後、家事、育児という仕事をし…

主人について

お金の管理は主人。
私は退職後、家事、育児という仕事をしてるから給料として主人から月5万もらってました。
これは主人が育児は仕事より大変だ!と言って主人が決めたことです。
最初の数ヶ月はもらってました。
が、くれない月があったので、お給料は?と聞いてもらったり、またくれない月があった時にも給料は?と聞いていたらお前は金、金、金だな!!と怒られました。
自分で給料として渡すって決めたくせに。

私は専業主婦で仕事もしてないし、貯金も微々たる額しかないからその5万を子供の貯金やら自分の携帯、保険にとやりくりしてたんですが。。。
私に貯金があるわけじゃないので、今後のことが心配になり、あなたが死んだら私と子供にはお金が残らない。
どうしたらいいの?と聞いたら、俺が死んだあとのことは知らないと言われました。俺には関係ないと。
たしかにそれはそうだとは思いますが、主人は貯金してないと言うし、保険入ってるのか知らないし、なんだか今後が色々不安になりました。

皆さんはご主人と今後の話等してありますか?
俺が死んだあとのことは知らないと言われたらどうしますか?
その時その時でどうにかしようって考えですか?

コメント

H

お互い死んだら困るのは子どもだよね…ってことでそのための生命保険だと思います。
結婚してからお互いを受取人として保険に入りましたよ。

わたし自身、専業主婦ですが特にお小遣いなどはもらってません。。。
携帯代や保険料も主人に払ってもらってます。
何か出かける用事があるときなどはその都度話してお金を貰ってます。

エイヤ

死んだ後のことは知らないって結婚した自覚あるんですかね?
CMでも結婚して死んだ後のことも考えるようになった。みたいなのありましたよ😂

管理は私ですが旦那の保険はちゃんとしてます。また家も建てましたがその時も旦那は自分が働けなくなったら、さきに死んだら、など考えて保険かけてくれました。

今ちゃんと話すべきだと思いました😩

☻

保険入ってるか知らないって家族ですよね?ちゃんと話して聞いた方がいいと思います
俺が死んだ後のことは知らないって
他人か!って思っちゃいます💧

朱ねこ

携帯や保険の支払いは全て旦那の給料からです。
お小遣いは貰ってません。
まず、その給料制が変ですよね。
それが支払いに回ってる時点で、お給料の意味ないですし。
保険などは結婚してから話し合い旦那もわたしも入りましたよ。
やっぱり心配なのは先にわたしたちが死ぬと思うので子供の事ですね。

mamari

月5万のやりくり尊敬します♡

子どもいるんやから、死んだ後のことはホントに大事なのに💦

旦那の保険の書類は全部残してますよ〜

もきゅきゅ

私は夫と共に保険に入っています。
死亡保障などのある保険に入ったので最悪夫や私に何かがあればそれぞれお金がおりるかたちですよ。
結婚してからすぐに知り合いの保険屋さんにお願いして加入しました。

付き合ってすぐの頃は俺はすぐに死ぬからとから、50歳くらいで死にたいとか行ってましたが、保険は65歳くらいまでの払い込みのものなので、多分それくらいまでは頑張ろうと思ってくれているのだと思います笑

我が家は夫婦ともに飲食店勤務で所得が低く貯金も少ないので…
もしなにかあったら保険を頼るしかないかなとは思ってますね💦

みー

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

主人は一回り上で、しっかりしていると思ってました。
お金のことは俺に任せろ、心配するなと結婚当初は言ってくれてました…
もぉ2年もすれば人は変わるんですね。不安だらけ。
話し合い必要ですよね…
でも話したくないな。
口聞きたくないし顔も見たくない。
でも子供の為にやらないとか…
皆さまご意見等ありがとうございました!