※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
ココロ・悩み

次男さんが先に結婚して子供2人産まれて自分は長男さんと結婚して今妊娠中なんですけどそんなかたいらっしゃいますか??

次男さんが先に結婚して子供2人産まれて自分は長男さんと結婚して今妊娠中なんですけどそんなかたいらっしゃいますか??

コメント

やーみ

私の旦那がそんな感じですよ!!
弟が先に結婚して、子供3人!!!

• bobママ

bobママ

そーなんですね❗❗
    悩んだりしませんか❓過敏になるとゆうか❓💧プレッシャーではないんですけど…

• 12月1日
  • やーみ

やーみ

あんまり気にしてないです(^◇^;)
    旦那のお父さん、お母さんも長男の孫をとっても楽しみにしてるので♪

• 12月1日
  • bobママ

bobママ

そうなんですね❗❗
    私のところもそうなんですけど、過剰に反応してしまうんです( ー̀εー́ )みんな楽しみにしてくれてるのは分かるんですけどね😑

• 12月1日
とぶこ

うちもそうですよ!旦那の弟さんが先に結婚して、子供二人います。

• bobママ

bobママ

そうなんですね❗❗
    何も不安とかなかったですか❓

• 12月1日
  • とぶこ

とぶこ

不安は、あります。
    あたしは、二人目を妊活中なのですが、弟さんは、二人目とっくにいるので、羨ましいです。😭😭😭

• 12月1日
  • bobママ

bobママ

あるんですねーー❗❗
    1人目んときはなかったですか❓💧

• 12月1日
きみのすけ

うちも今年の春まではそうでした。
3人兄弟の長男なんですが下2人は子供がいてって、感じで。まぁうちの旦那はバツイチでってのもあるのですが。前の人とは子供ができなかったのですがね。。。

• bobママ

bobママ

そうなんですね❗❗
    不安とか何もなかったですか❓

• 12月1日
  • きみのすけ

きみのすけ

ありましたよ。
    まずバツイチの不安と子供が出来るか?の不安と。
    子供に関しては子作り開始してすぐに授かれたので良かったのですが。本人も赤ちゃんをすごく望んでたのもあったし。

• 12月1日
くま☆

私もです!
次男さんが先に結婚して子ども2人
旦那が長男でうちの子で3人目の孫になりました!

• bobママ

bobママ

私のところもそうです❗❗
    やたら過敏になったりとか不安とかなかったですか❓

• 12月1日
  • くま☆

くま☆

不安とかはありませんでしたが、旦那の弟さん、妹さん、弟さんのお嫁さんよりもはるかに年下なのに長男の嫁ってことに少し身構えてしまいました😅
    年下なのに義姉になるのか~と笑
    しかし子どもに関して義父は長男の子どもだからか、初孫よりも可愛がってくれている気がします笑

• 12月2日
ままり

少し違いますが、私は妹さんです!旦那は長男で、私達は実家と道向かいに住んでいます!

妹さんは近くに住んでおり、1週間に1回は泊まりにきたり、実家に来ます。子供は女の子2人です。

妹さんは順調に2人産み、私は流産2回しています。義両親にも迷惑かけていますし、産むまでは内孫を早くしなきゃと勝手にプレッシャー感じています>_<

私は一応男の子っぽいんですが、妹さんの旦那さんは男の子が欲しいみたいで…変な気を使います(妹さんは精神的に少し弱く、女の子2人で旦那さんに色々言われてちょっと鬱になった時があります)

私が子供を産んだら義実家との関係や環境が変わってしまうのか不安ですね💦

ファン

私の夫が次男で先に結婚、妊娠してます。
それがきっかけで長男のお兄さんが、長年付き合った御姉さんと結婚を決めました。
先越されてプレッシャーだったようです。

Wあーちゃんママ

私の夫が次男で2人子どもがいます。
義姉のところが4人子どもがいます。
なので、長男は子どもはできればいいかなーって言ってます。

KMB

私もそうですよー❀
弟夫婦はデキ婚でさっさと
結婚して子供3人。
私はまだ旦那と何年も
付き合ってる状態だったので
その時は何か思われてるなぁとか
思ってました(-ω-;)
結婚して妊娠できたので
とりあえず一安心してます(笑)

私もそうです。
旦那の弟の方が1年程早く結婚し3人子供がいます!
3人産まれた後に、私達が出産しました(ーー;)

hannnna

わたしは旦那ではないですがわたしが兄より先に結婚して出産します(笑)いとこにも年上がいるにも関わらずわたしが1番なのですがみんな私の子供が産まれるのを楽しみにしてくれてます😊
あまり答えになってなくてすみません!

ねないこ

うちもそうですー、、、
実家でも、両親は既に兄の子どもと同居していて、甥は初孫としてとっても可愛がられていたので、
長男である夫と結婚したので、私達の子どもは義両親に初孫としてを可愛がっていただけると楽しみにしていたんですが、弟夫婦に出来婚であっさり先を越され、、、
順番とか関係ないと思いつつも、正直ずっと消化しきれないモヤモヤは抱えてます。
まだ若かったので金銭的にもずいぶん援助してもらっていたことも羨ましいことのひとつでした。

私がそうです。
弟さんが3人、男、女、男と子供が居るのですが、ご挨拶に伺った時にお義母さんに、長男だから跡取りが要るというお話をされました(´×ω×`)

結婚をした今でも、そのほかにも、今どき∑( °口° )!?という感じがかなりあり、色々な意味でプレッシャーを感じています…

so❤︎mam

うちもそうですよ。
旦那の妹のほうがタッチの差で先に結婚しました。できちゃったので。