※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

結婚式に娘と参加する際の持ち物や靴について教えてください。初めてでわからないことが多いです。

来月10ヶ月の娘と結婚式に出ます。
持ち物?についてなのですが
娘の物など離乳食とか入れるカバンって
何ならおかしくないですか?😰
紺色のLeeのマザーズバックとか
どうでしょうか😭
あと娘に靴って履かせたほうがいいですか?
まだ歩くかんじもないし
来月歩くなんてたぶんないと思うのですが、、😨
あとこれ持って行ったらよかったとか
あったら色々教えてください!
子供連れて結婚式行くのは
初めてなのでわからないことだらけです😨

コメント

ಠ_ಠ

荷物は預けられるので
必要なものだけ手元に持って
おむつなど大きいものは
預けておいて必要な時に
出して貰えばいいと思うのです
マザーズバッグでいいと思います!

離乳食やお菓子やマグなどを
保冷バックなどに入れて
それだけ中に持ち込むとかにすれば
がさばらないですよ✨

靴はいらないと思いますが
ヒラヒラがついた可愛い
靴下などを履かせてあげたら
いいと思いますよ😊✨

  • (^ω^)

    (^ω^)

    マザーズバックで行きたいと思います!😭😭😭
    ありがとうございます💓😭

    • 7月25日
みぃーちゃん

私も娘が10ヶ月の時に
結婚式に出席しました😊

子持ちなのでマザーズバックでも
いいと思います!!
離乳食、お茶、オムツ、ジュース、お菓子を
入れておきました(*^^*)

後娘も歩いてなかったので
靴下だけ履かせましたよ✨

ちーた

ベビーカーは持ち込み不可ですか?
持ち込みオーケーならベビーカーの荷物入れるとこに必要なものを入れて持ってくのがいいかと👍
私は上の子が9ヶ月頃でちょうど8月に自分の結婚式を挙げました💒
姉達に任せたんですが、普段使っているいつも通りの大きいマザーズバッグに必要なものを入れてそのまま席に置いときました✨
結婚式なら机の下とかに荷物隠せるし、小さい子供いたら荷物多いのは仕方ないからあまりその辺は気にしてませんでした(笑)
時期的に暑かったのとうちも歩かなかったので靴は履かせず素足でした💦
今思えばフリル付きの可愛い靴下履かせればよかったなーって思います😅

  • ちーた

    ちーた

    ちなみにオムツ、ミルク、離乳食のセットはもちろん、夏だったのでアクアライトを3本くらい持ってきました😅
    あとはおやつとか気がまぎれるもの。
    ちいちゃめのおもちゃも2つくらい持って来ました。

    • 7月25日