※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

妊娠中期に腰にホッカイロを貼る影響はないか相談です。立ち仕事中5時間で腰痛対策も考えています。冷え対策に皆さんは何をしているでしょうか。

現在妊娠6ヶ月の初産婦です。
最近寒くなってきて、ホッカイロを腰に貼ろうか考えているのですが、妊娠中期にホッカイロ貼っても赤ちゃんに影響はありませんか?
貼るのはパートで立ち仕事をする5時間程度です。腰痛対策にもなるかなって思いまして。

スポーツジムの受付なので玄関が近くにあり、自動ドアが開く度寒いので、冷えるよりは良いかなと思ったのですが、皆様どうされてるかお聞かせ下さい(>_<)

コメント

アーニー

貼ってます。何も考えずに。
尾てい骨が痛いのでそのあたりに貼ると子宮も温まりますよね。

• sky

sky

貼られているというご意見が聞けて安心しました(^-^)
    これから寒さが増すと思うので、私も貼って温めます♪
    ありがとうございます(^-^)

• 12月1日
のこ

母親学級で、ちゃんと普通の使い方(素肌に貼らない、布越しで温める等)してれば、赤ちゃんに熱がいって熱い~ってなることなんかないって言ってましたよヽ(*´∀`)ノ♡

• sky

sky

そうなのですね☆ちゃんと正しい使い方で安全に貼ろうと思います(^-^)寒い時だけ貼る様にしますね♪
    詳しくありがとうございます♪

• 12月1日