※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

通勤時間電車で40分のところの仕事を受けるべきか悩んでいます。田舎で近くに仕事がないため、選択肢が広がるかもしれませんが、不安もあります。他の方は職場と保育園の距離はどうしていますか?

通勤時間電車で片道約40分のところがあったらみなさんなら受けますか?求職中なのですが田舎のためなかなか近くで仕事がなく電車で40分かかるところまで出れば選択肢が広がるのですが何かあったときのことなど色々考えてしまって…(´・_・`)みなさんは職場と保育園などどうしていますか?

コメント

ママ

1時間ちょいかけて通ってますよ💓
40分なら受けます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!保育園は自宅と職場どちらの近くでしょうか?(´・_・`)

• 7月25日
  • ママ

ママ

自宅近くですよ〜
    夫が迎えに行く事もあるし、仕事休みなのに園の行事の為に遠くに行くのも嫌だし、子供連れてラッシュの電車なんて私は乗れないです😅
    お迎え要請連絡来た時とかも具合悪いのに電車乗せるの可哀想ですし…💭

• 7月25日
☺︎

今は育休中ですが、職場は電車だけで1時間ちょいかかります!
ほんとは近くで働きたいけど、なんせ田舎なのでしょうがないです…
40分でもうらやましい域です😭✨
保育園はうちの近くに入れます!