※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

熱性けいれんで入院し、症状が心配。熱性けいれん予防の効果や遺伝について相談。

今年3月に熱性けいれんを起こし入院。
この時は突発性発疹での高熱。
先週も熱性けいれんで入院。
今回は鼻水、咳、下痢などなかったのに
風邪?だったようで喉が赤いと言われました。
今回は25分間けいれんが続き 脳などの検査もしましたが 大丈夫で安心しました。
熱性けいれんのダイアップと解熱座薬を処方してもらい 熱が出たら挿入しけいれん予防となるのですが、、、
熱性けいれんを数回起こしていたお子さんのママさん お子さんはその後 6歳までに
発症しなくなりましたか?
ダイアップを1回入れて
2度目8時間後に熱があり再挿入したらけいれんはきちんと予防できましたか??

また 主人は小児てんかんだったらしく
遺伝もあるとの事ですが
同じ様に 親御さんが昔てんかん持ちで
子供が
熱性けいれんを起こしてたけど てんかんとまではいかなかった……てんかんになったなど
ありましたらお聞かせください。
よろしくおねがいします。

コメント

Y❤︎

過去に3回起こしました。
最後に起こしてから1年経ちましたが
ダイアップ使って1度も痙攣起こしてないです😌