※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶拒否を克服した経験を教えてください。娘が少しずつしか飲まない状況で、良い方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!!
赤ちゃんが哺乳瓶拒否だったのに克服した方がいたらどのように克服されたかお話し聞かせてください★★
娘が哺乳瓶拒否で今練習中なのですが一口二口飲んで辞めてしまいます。
何か良い方法やアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

happy

哺乳瓶今辞めさせる練習ですか?

• さき

さき

返信ありがとうございます!!
    哺乳瓶を使う練習です!
    9月中旬から保育園に入れたら慣らし保育が始まる予定でして😫
    離乳食思うように進まず、完母だったためミルク飲まずだったので練習してるのですがうまくいかず質問させてもらいました😄

• 7月25日
  • happy

happy

9ヶ月なので逆に
    哺乳瓶を外す練習が来るので
    哺乳瓶はそのまま飲まさず
    コップがストローがいいと
    思いますよ‼️
    逆に哺乳瓶慣れてしまい
    哺乳瓶離すときに
    大変になると思います…

• 7月26日
あさひ

ストローで飲ませるのはダメですか??

• さき

さき

すいません😭💦間違えました😫💦
    哺乳瓶拒否とミルク拒否でした(;_;)ストロー最初の何口か飲むのですがやはり途中でやめてしまって。
    でもさっき久しぶりにストローでやってみたら少し飲んだのでストローでも今後やってみようと思います!!

• 7月25日
🌈

9ヵ月ならストローやコップ飲みの練習のが良いと思います😊
哺乳瓶拒否でしたが結局哺乳瓶では飲まず、ストローとコップの練習させました😂

• さき

さき

うさまるさん返信ありがとうございます!!
    ストローはやったのですが、コップの練習もやってみます!!

• 7月25日
しーまま

続けるのみ!だそうです😂
私も今練習中ですが、ママ友さんが9ヶ月から練習始めて11ヶ月でおっぱいは完全にやめてミルクに出来たと言ってました✨
毎日お風呂上がりの水分をとにかく哺乳瓶にしてたそうです💡
お風呂上がりは喉乾くから、比較的飲んでくれると😅
そのママ友さんは今お子さん1歳になり、寝る前だけミルク飲んで歯磨きで寝ていて、他はマグでお茶と離乳食のみだそうで、そうなりたいです😭✨

うちはミルク自体も拒否なので、受け付けてくれるミルク探してる最中です💦

• さき

さき

やはり練習必要ですよね😫✨
    9月中旬から保育園に入れたらならし保育が始まる予定なのですが、食が細く離乳食あまり食べない子でして💦
    保育園に入れた際にはミルクが絶対必要になるので練習してるのですがなかなかうまくいかず(;o;)
    そしてうちの子もミルク拒否もあるのでやはり合うミルクに出会えるまで試していくしかないですよね😫
    まだ2種類しかためしてないです(;_;)
    毎日のお風呂上がりのミルクためしてみます!!!

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

うちも3種類ダメで、メルカリで別の試供品買ったところです😅
    ちなみにうちはストローはもう使えるし、コップ飲みも徐々に出来るようにはなってるので、保育園の為ならそちらを進めてみて、最悪それで飲ませてもらうのもありだと思います♪
    哺乳瓶ダメでも意外とそっちは出来ますよ😊
    私の場合は乳首を噛まれるのが痛過ぎてミルクにしたいので😂😂
    お互い頑張りましょうね🤝✨

• 7月25日
  • さき

さき

ありがとうございます!!!
    ストローマグは使えているので、コップやストローで合うミルクを探しつつ練習してみます(*^^*)!
    心が少し折れそうだったので、すごく元気をもらいました!!!
    本当にありがとうございます!!
    頑張りましょう\(^o^)/!

• 7月25日
はじめてのママリ

うちは哺乳瓶拒否だったのでストローマグでミルク飲ませていました

• さき

さき

ストローマグでのミルクも久しぶりに今日やったら少し飲んでくれたので引き続きやってみます!!

• 7月25日