※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

今4ヶ月の息子がいます。旦那がディズニーチケットが当たって持って帰…

今4ヶ月の息子がいます。
旦那がディズニーチケットが当たって持って帰って来ました!
旦那の仕事の都合上9月なりそうです。
ただこの暑さ...その時息子は5ヶ月半。 
熱中症が怖いので息子は実家に預けて(実家からは許可おりてます)行こうと、ただいま哺乳瓶練習中。

完母で育ててる事もあり、中々哺乳瓶で上手く飲んでくれません。
始めは反り返ってギャン泣きしてましたが、今は少しずつ飲むようになって時間はかなりかかるけど最高200㎜。飲む量は日によってバラバラで200㎜のんでも母乳は飲んで寝ます。(哺乳瓶練習1日1回)

今日保育士さんに相談した所、哺乳瓶練習を1日1回でなく、確実に飲める量を毎回あげてその後母乳の方が良いと言われ、今晩から1回100㎜→母乳に切り替えました。

哺乳瓶練習は良いのですが、最近の息子は眠くなると(特に夜)私でないと寝ません。旦那の抱っこはギャン泣き、先日は今まで良かった義母にもギャン泣き。

預けるのは自分の両親ですが、さすがにちゃんと飲んでくれるのか・寝てくれるのかと息子を預ける事に大きな不安が出てきました。

1ヶ月半で哺乳瓶を克服したとしても、私が居なくても寝てくれるのか...
自分達の都合ばかりで息子が可哀想だなとここ数日思い悩んでます。

自分が旅行を諦めれば良い話なんですが、せっかく当たったチケット...
自分の気持ちを優先させて親になりきれてない事はわかってます。

皆さんだったら5ヶ月半の子を9月の炎天下連れて旅行しますか?預けて行きますか?それとも旅行自体諦めますか?

コメント

福助

チケットの種類にもよるのかもしれませんが、期限すぎたものでも、未使用なら、プラス料金でチケット使えます。
確認してみて、可能であれば、行く時期を伸ばしてみるのも一つの手だと思います。

• こま

こま

1デーパスポートです。
    もう少し涼しい時期なら連れて行くことも考えるんですが、旦那が10月11月はいなくて😥
    過ぎても使えるんですね!調べて見ます!

• 7月25日

炎天下どうこうより、息子さんも自分も楽しめないと思います。
なので、連れてくはなしです。
旅行は泊まりですか?
泊まりなら諦めます。
日帰りなら、距離によります!

• こま

こま

九州なので日帰りは無理です。
    やはりそうですよね。

• 7月25日

退会ユーザー

なら私なら残念ですが、諦めます!

• 7月25日
  • こま

こま

ですよね😫
    ありがとうございます!

• 7月25日
ちゃびん

ミルク問題さえどうにかなれば、預けて行きます!
滞在時間を短くすると思いますが😓

• こま

こま

行くなら泊まりになります😥
    いくら実家が良いと言っても、息子の事を考えると泊まりの旅行なしですかね

• 7月25日
3girl6275

9月の炎天下に連れていくのはかわいそうかと、、。
去年、一歳と五歳を9月に連れていきましたが本当に暑くお姉ちゃんはかなり疲労してしまいました。
下の子はベビーカーで幌していたのでさほどではなかったですが。汗はかなりかいていました。

自分へのご褒美でたまに夫婦で出掛ける息抜きは大事だと思います。
実家に何回か泊まり実母さんに寝かしつけを慣れてもらうのはどうでしょうか?

• こま

こま

実家も離れてるので帰った時は連泊してます。
    今月末も旦那居なくて連泊予定なので、1度やってみます!

でも九州から千葉への旅行なので不安です😰

• 7月25日
mary

せっかくの機会ですが、私だったら旅行自体諦めます。。
子供と一緒に猛暑の中、また人混みの中連れて行っても子供が楽しめるとは思えないです💦
4ヶ月くらいから人見知りもあると聞いているので実家に預けてもお母様などにも人見知りする可能性もあるので安心して預けれない気がします。。

• こま

こま

ですよね。
    いくら両親が良いと行っても旅行を考え直さないとですね😥

• 7月25日
  • mary

mary

こぅちゃんママさん、お子様が大きくなられたときに3人で改めて行かれる方がもっと安心して楽しめると思いますよ☺️
    もし行かれるのでしたら暑いと思うのでお気をつけて下さい😣💦

• 7月25日
  • こま

こま

ありがとうございます。
    旦那と話合って考えます!

• 7月25日

お母様がそれでもいいと言ってくれてるならたまにはお母様に甘えて息抜きしてもいんじゃないですかね😊
そうゆう機会がないと中々行けないですし!
それか9月になってみてから天候次第で連れて行くか考えるのは難しそうですか?
いまは近くにママがいるから、完全にいないとなればそれはそれでなんとかなるものですよ🙌

• こま

こま

どんなにギャン泣きしても父も母もお世話してくれると思います。姪っ子の時もそうだったので。ただ弟夫婦は実家の近くに住んでいて、旅行とかで預けてた訳ではないので何かあればすぐに迎えに行ける感じでした。

旅行自体行く機会がないので行きたいんですが、息子の事を考えると😰

九州から千葉へなので、すぐに帰れない旅行になります。
    それでも甘えて良いものでしょうか?

• 7月25日
ありす

9月だとまだ暑いですよね😅
せっかく当たったチケットですし、目一杯遊びたければ置いて行きます!
うちは上の子が一歳前に始めてディズニーに行きましたが、乗れるものが少ないことと激混みで赤ちゃんのなんとかカードを使っても待ち時間が苦痛かなと思い、ミッキーと写真を撮る!だけを目標に並びました!
あとはお土産見たり、パレードを見たり、雰囲気を楽しみました笑
滞在時間は昼から16時くらいまででした!
自分が楽しみたいか、子供と行った記念にしたいかで滞在時間やパークの回り方、乗り物も変わってくるのかなと思います(*^^*)

• こま

こま

息子を連れていくとなると、乗り物等は諦めます!
    ただ暑いし、息子を連れていった所でわかる年齢でもない😥

日帰り出来ない旅行だとしても両親が良いと言ってくれてるなら預けますか?

• 7月25日
  • ありす

ありす

日帰りできないなら連れて行っちゃうかなー💦
    ディズニーリゾート内のホテルをとって、比較的涼しい午前中と夕方にパークに入ったらどうですかね?🤔
    うちは旦那が旅行したいタイプなんで、いくら止めても探してきます😅
    下の子が2ヶ月の時に静岡から北海道に行きたいって言い出して、飛行機拒否したら、車とフェリーで行く計画を持ってきました😑
    実際北海道に泊まったのは2泊ですが、結局途中で宿泊して休みながら行ったので1週間の長旅でした😅
    どちらにしてもこの時期だと親の自己満足になっちゃうかなと思います😔
    どうしても行けないなら友達にチケット売るか、メルカリで売っちゃいます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

行く時期とかずらせなそうなら、私だったら連れてって子供が出来るだけ辛くない遊び方します😊💦
丸一日は子供が辛いだろうし、何時間かにして、レストランとか予約しといたりして涼しいところでご飯食べたりとかかなー😂
乗り物とかは楽しめないと思いますが、色んな遊び方あると思います!ディズニーはいるだけで幸せな気持ちになれますし❣️

• こま

こま

旦那が10月11月居なくて😰
    その時期であれば半年も過ぎてるし、今よりは涼しくもなってくるので家族旅行にしたいのですが😥

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春とかまでは伸ばせないんですか?😖
    結構距離も離れてるみたいですし、私は預ける方が不安なんでつれてっちゃいます😊💦

• 7月25日
  • こま

こま

チケット期限があって😰

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで今からストローマグ練習します!
    私は暑くなる前にと思って4ヶ月半から練習させました🙆

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    期限1年じゃないんですね😖

• 7月25日
  • こま

こま

ストローマグでミルクですか?
    1年ですかね?
    去年の末にいただいて、今年の12月1週目期限になってます。
    本当は昨年行ければ良かったんですが、妊娠中だったもので😫

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶です😊

そしたら1年ですね💦

• 7月25日
  • こま

こま

哺乳瓶の練習がてら、外出時授乳と授乳の間で麦茶を飲ませてます。多くて30㎜くらい。
    麦茶はマグにした方がいんですかね?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグの方が外出時楽かなと思って、私はマグにしました😊

• 7月25日
pooh

同じ月齢ですね!
九州にお住まいということなので、私ならその距離は旅行自体諦めます。
やはりお子さん泣くと思います。
そして、万が一何かあった時にすぐ行けない。何かあった時に後悔したくないので、まだ日帰りで一緒に行けるところから旅行は考えています!
せっかくのディズニーですが、ごめんなさい!!

• こま

こま

やはり子どもの事を考えるとそうですよね😰

• 7月25日
  • pooh

pooh

もう少し大きくなって一緒に行けた時に楽しみましょう(^^)
    そうした方が、ご自分も目一杯楽しめると思いますよ(^^)

• 7月25日
ママリ

確か300円くらい払えば期限過ぎても使えるはずですよ!来年の気候のいいときのほうが家族みんなで楽しめるのではないでしょうか✨
飛行機の距離で赤ちゃん置いていくのはわたしはなしですね😵

• こま

こま

ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月25日