※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raryママ♡
ココロ・悩み

出産後にお尻に違和感があり、助産師に相談したら、痔かどうかは分からないと言われました。縫ってもらった部分が腫れているのはなぜか気になります。

痔についてです。
出産してからこれはイボ痔かな?
ておもうものが
お尻の穴からお股の方向に
プニプニしたものがあります。
いままで自分のお尻って触ったことがなくいつからあるのかが分からないのですが
イボ痔なのか
出産のときに避けて縫ってもらったあとなのかが
わかりません。
3人目出産後お尻に違和感があったので
助産師さんに痔かなあ
て聞いたところないけどねーと言われました。
じゃあこの皮膚がぷくっとしてるのは
なんなのか気になります。
避けて塗ってもらったところが腫れててっていうのって
あるんですかね?
助産師さんが間違ってるだけですかね?

コメント

ちかちか

はじめまして。
私は妊娠してから、痒みや痛みが出てきたので勇気を出して肛門科に行ってきました!出産に影響したら嫌だと思って。切れ痔のほうだと思っていたのですが、イボ痔でした。今軟膏や飲み薬で治療中です。気になるときは、専門の先生のほうが安心しますよ(^.^)

  • raryママ♡

    raryママ♡

    恥ずかしいのと子供がいてなかなか病院いけなくて。
    産婦人科でエコーあるときに
    聞こうかなとおもうのですが
    なかなかタイミングもなく。

    痛みや痒みがまったくないんですよー。
    イボ痔って柔らかいですか?

    • 7月25日
  • ちかちか

    ちかちか

    症状がないと、なかなか受診のタイミングもわからないですよね(◞‸◟)
    私の場合は、外側ではなく中にあるので、自分では触れないのでわからないです(>_<)

    • 7月25日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    そうなんです。
    痛かったりしたらいこう!
    てなるんですけど
    なかなか行く気になれなくて。

    中にあるんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月25日
のんのんのん

もしかしたら…
スキンタグ?っていうやつかもしれないです。
そのプニプニしたやつ、穴の中にしまえますか?
私は一人目妊娠中にひどい便秘になり、そのプニプニしたやつができました…💦今もまだあります。
痛みもかゆみもなく、ただ、あるだけです。手術で取れると肛門科の先生には言われましたが妊娠中は手術出来ないから…
ってことで…そのままにしてます。
二人目妊娠中も便秘で悩まされ、本当につらかったです…💦

  • raryママ♡

    raryママ♡

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    しまえないです。
    なんかどっちかというと
    ミミズバレ?みたいなかんぢで
    ただ皮膚がプニプニしてるってだけなんです。
    イボがどんなんなのかわわかりませんが。

    • 7月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    しまえないなら…私と同じかもです💦肛門科に行くのをオススメします!
    痛みも痒みもないので私はもう何年もプニプニしたままです…💦

    • 7月25日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    スキンタグ調べてみました!
    なんか切れ痔とかすごくなってたときがあったのでそうかも!
    とおもいました!
    とりあえず病院にいかなきゃわかんないですもんね!
    ちなみにスキンタグだと手術してもしなくてもどちらでも大丈夫なんですよね?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入り失礼します。
    スキンタグは放置もありですが、私は手術しました😊
    理由は、だんだん痒くなってきて、我慢できなかったからです。10数年前に5万円ほど、1泊して帰りました。
    スキンタグかどうか自己判断しないで、一度病院で診てもらった方が良いですよー。

    • 7月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    私が診てもらった先生は、してもしなくてもどっちでもいい。と言われました。
    取ってもまた出来る可能性もあると言われました。

    • 7月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    手術したんですね😊
    術後、どんな感じですか?やっぱりしばらくは痛いですよね…?
    私はもいつかは取りたい!と思ってるのですが…中々勇気が出なくて💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でバスで帰りましたし、痛くなかったですよ!
    取りたいなら取った方が気楽ですよ。
    私はかなり大きくて、かゆいし、気になって仕方なくて5〜6年気にしていましたが、早く取れば良かったと思いました😉

    • 7月25日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    恥ずかしいのと子供がいてなかなかいけないのと
    いままったく症状がなく
    不自由してないので
    なかなか病院いけなくて。
    でも専門家にみてもらわないと
    どうかわからないですもんね!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    痛くなかったんですか?本当ですか?😃
    先生が上手だったんですかね?術後は薬飲んだりしばらく通院したりですか?
    術後の出血とかもないんですか?
    質問ばかりですみません。

    • 7月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    私も最初は恥ずかしかったです。
    二人目妊娠中の時は上の子も連れて病院に行きました💦

    • 7月25日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    手術してまたできるかもしれないのは嫌ですね。
    痒みや痛みがでてくれたら迷わず病院いけるのに。とビビってます。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬飲んでいましたし、大丈夫でしたよ!
    通院も必要なかったです。
    出血も無かったと思います♡
    すごく前の話なので出血までは記憶に無いですが、一泊した翌日自宅でシャワー使っています。
    プチストレスだったので、術後のスッキリ感ハンパ無かったです。

    • 7月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    プチストレス!!
    わかります!!!
    あー私はもスッキリしたい!!
    色々と教えていただき、ありがとうございました😀

    • 7月25日