※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
家族・旦那

短気な旦那を持つ方〜😂 うちは手取りで17万、旦那のお小遣いは3万 先週…

短気な旦那を持つ方〜😂
愚痴すみません。
うちは手取りで17万、旦那のお小遣いは3万
先週あげたばかりなのにギャンブルに消え、
休日出勤したからその分は自分のだと言って競艇に😤
飲み会の時は1万5000、この間は社員旅行だったので3万
うちにはもうそんな余裕ない!!と言っても逆切れ。
そしてすぐに離婚と言います。もーとにかくストレス😭
私の親は離婚してて父が育ててくれました。
私は離婚だけはしたくないので、弱味を握られているのか、、私はあまり揉め事が嫌いなので喧嘩になるくらいなら。と我慢してしまいます😭普段はお風呂に入れる以外ほとんどワンオペ。いい加減にしてほしいです。
義母はなんでも相談してね。と言ってくれ今までは旦那の事もなんでも話してましたがやっぱり息子が可愛いんですね。注意もしてくれなければギャンブルに行ってても何も言わない、実家にばかり行く旦那に何も言いません。なので私ももう何も言わないことにしました😭
まとまりなくてごめんなさい😭愚痴です😭

コメント

とまこ

私なら
離婚してもいいけどお前にメリットなんぞないよ
離婚したとする、もちろん子供は私のところだし養育費も貰えるんだよ
何百万と、
それでも離婚するか??
それともギャンブルやめるか??ってゆっちゃいますかねー

• ららちゃん

ららちゃん

強いです🤣かっこいいですー
    私もそれくらい言っちゃおうかな🤣
    わかった、離婚する!て言われそう🤣(笑)

• 7月25日
けろち

手取り17万でよく3万円もお小遣いあげてるなと思います……
短気というより考えが浅い旦那さんだなと思います😅

• ららちゃん

ららちゃん

考えはほんとに浅いです😢
    父親の自覚ほとんどないし、、😢

• 7月25日
  • けろち

けろち

うちも手取りが同じくらいでしたが3万もあげてませんでしたし
    家事とかはやってもらってました😅
    まずきっちり旦那さんと話したほうがいいかと思います

• 7月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

やはりそーですよね、、
    自分の手取りがいくら少ないのか、育児が大変なのかもわかってないです😭

• 7月25日
はるママ

離婚も避けたくて、両家を交えての話し合いも難しいのであれば私なら財布を別にします。
お子さんももう一歳過ぎてますし、もちゃんさんはお仕事してますか?
二人で月々金額を出し合いそれを家庭のお金して光熱費や食費、家賃などに当てますかね😅あとはギャンブルでも何でも好きにしてもらったら少しはストレスは減るかと。

あと、私の旦那ならたかが手取り17万しか稼げないのに、自分をどこかの高所得者と勘違いされてるんですか?と自分の身分をもっとわからしますね(笑)何を偉そうに言うとんねんと失笑レベルです!
ちなみにギャンブルは治りませんよ。うちの父がそうです💧

• ららちゃん

ららちゃん

今年の保育園に娘が入れなかったので私は仕事できてないです( ´⍪ω⍪`)
    心の中でいつも私も、その給料で仕事してます偉いですみたいなのやめろ!て思ってます😢
    3万渡してあとは全部私の管理ですが、、、😭ガソリンタバコもそこから出せと言ってるので残ったお金で好きなことしてはいいと言ってます😭
    やっぱりなめられてますよね。😭どうしたらいいのか😭😭

• 7月25日
  • はるママ

はるママ

三万円も渡しててもなんやかんやで追加で渡してたら意味ないですよね💧

保育園入れなくても、託児所付きの職場とかどうですか?
    私はお金のことを言うなら、自分も同じ立場にいないとムリですし、誰のお陰で飯食えてると思ってんねんとか死んでも言われたくないので必ず自分でも稼いでから相手にも求めるようにします。そうしたら旦那さんも何も言えないと思いますよ👍

• 7月25日
  • ららちゃん

ららちゃん

いろんな所を探したり娘を連れて車で配達するお仕事も探したんですけど
    かなり田舎なので、、😭なかなかなくて😭😭わたしも悔しくてお前より稼いでやるー!!!っていつも思ってます😭

• 7月25日
みけ

私も短気というより責任感と将来を考える力がないな…と思っちゃいました💦💦
私なら独身でも17万で3万もお小遣いに使えない…

簡単に離婚を口に出すのも人を馬鹿にし過ぎです。
自分の言動に責任を持ってもらいたいです…

• ららちゃん

ららちゃん

3万の中からタバコガソリンあと好きなように自分でやりくりして!と言ってますがすぐになくなって、お金のことで喧嘩になります( ´⍪ω⍪`)

• 7月25日
ちよれか

手取り17万で3万渡して生活していけるのが凄いなって思います😭
私は私自身ギャンブルが好きなので(競艇も競馬も)仮にされても文句は言いませんが、お互いに生活費では絶対しないルールです!
ちなみに私も親が離婚してて、父親が育ててくれました😊でも、離婚にマイナスイメージは無いです。父親は母親にモラハラされて離婚し、母親が私を含め3姉妹引き取ったのですが、長女の私は顔が父親に似ていて虐待されたので父親が引き取ってくれました。子供にとっても、自分にとっても、必要の無い人(私の場合母親)も居ると思うので離婚はケースバイケースだと思います🤔

• ららちゃん

ららちゃん

田舎なので17万でもぎりぎりやっていけてます🤣欲しいものは一切買えませんが😭
    そーなんですか!!すごくちよれかさんも色んな経験されてるんですね。
    私の父は3ヵ月前に倒れ意識がずっとないんです、、私が離婚してしまうと娘にとって私ひとりしかいなくなってしまう、、心のよりどころ楽しみも狭めてしまうのは辛いです😭

• 7月25日
  • ちよれか

ちよれか

欲しいもの買えないのは旦那さんが好きな事してる分なかなかストレスになりそうですね😭
    お父様は心配ですね、もちろん離婚を勧めているわけではないので、もちゃんさんが娘さんの為に考えてあげることが大事だとは思いますが、もちゃんさんも母親であり、一人の人間なんですから自分ばかり我慢するのは凄く辛いことではないかと思います。その為にも旦那様と真剣に話し合う場を設けるしか無いのではないかと思います。なかなか難しいとは思いますが…。

• 7月26日
  • ららちゃん

ららちゃん

コメントありがとうございます😭今日離婚を真剣に考えようとなぜか向こうから言われたのでしっかりはなしあいます!ありがとうございます😭💗

• 7月26日