※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

出産に伴い家のこと、お金のことを整頓しようと思ってます!同居してて里…

出産に伴い家のこと、お金のことを整頓しようと思ってます!

同居してて里帰りをします。
入院中は同居してる義母が上の子をみます。
ちなみに実家は同居宅から車で1分もかかりません。

旦那と娘の分の食費を義母に渡す。
旦那のお小遣いを渡す。
2階の私達のペースを掃除。
娘の着替えを義母に渡す。
オムツ買っておく。
ご飯の量を紙に書いておく。

これ以外になにかした方がいいことありますかね?

コメント

ライン

すでにしていたらすみません。
保険証や受給者証を渡すか、コピーして置いておくとか✨

  • もこ

    もこ

    あ!上の子の母子手帳など渡さなきゃですね😵

    • 7月25日
ママ

おやつとかは、なんでもOKにしてますか?
こだわりあるなら、買っておくといいと思います!

  • もこ

    もこ

    おやつは基本フルーツとかなので、伝えておきます😉

    • 7月25日
夏色☆

私も同じ感じで出産後は上の子を嫁ぎ先で、退院後は一緒に実家に行く予定です。

私は義母が苦手で子供のお世話をしてもらったことがほぼ無いので、義母は子供のことをあまり分かっていない為、食べさせて欲しく無いものや、ちゃんと寝る前以外も歯を磨いて欲しいことなどメモにして渡そうと思っています!

あと、少しでも気が紛れてるように新しいオモチャを一つ用意しておくつもりです(о´∀`о)