※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

なんかモヤモヤする。旦那のお給料低くて給料日にいつもプチケンカにな…

なんかモヤモヤする。。

旦那のお給料低くて給料日にいつもプチケンカになります。今日も‥😭
本当悲しいです。世の家族はお給料日はちょっと贅沢なお菓子でも買ったりしてるんじゃないかと思います笑。

転職はだいぶ前から言ってます。でも『いつもいいのがない』の一言で終わります。私からしたら真剣に探してる?と思います。

もちろん転職ってかなりの労力いると思います。今よりどれだけいい条件になるかも実際働かないと分からないですし‥
見てたら自分が何かしたらいいか分からない感じだと思うんです。だから適性診断とか真に受けなくてもちょっとやったりそこからヒント得られるかもしれないんですけどそういうのは嫌みたいで。

先も少ないお給料わかってもう転職だ!みたいになっていつもの『いい仕事が見つからない』そして私にも探してって言われたんです。
え?私がさがすの?そりゃ協力するけど私が良さそうなのあったら教えてって💦💦自分は探さないの?真剣に考えてるんだったらゲームと音楽してる時間少しは割いて転職探したりしてほしいです😢😢
この先の旦那が不安です。

コメント

なあち

奥さんは働くのはないのですか??
もちろん、旦那がガッツリ稼いできてくれあらどれだけいいことか、、笑
今、何歳ですか??
転職するなら早いうち!です😫

• ぴーすけ

ぴーすけ

私も働いてます😫
    20代なので早いうちにしてほしいです‥でももう1年くらいこのやりとりしてて💦

• 7月25日
コルン

給料日は支払いで全て消えて悲しくなる日ですよ😅
世の中みんな贅沢なわけではないでしょ。
毎日ちゃんと仕事いってもらってるお給料ならありがたく受け取りましょ👍
ただ転職本当は怖かったりしたいと思ってない人はそーゆって逃げます。
ご主人は仕事しんどいと思わないからかな?居心地はいいとか。それなら変わらないでしょーね。
かなりしんどいのに給料少なかったら自力で辞めます!何をゆっても毎日働くのはご主人だから、ご機嫌で行ってもらって、後はパートなりするしかないですよねー😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

仕事は早く辞めたいと言ってます。仕事はしんどいしんどい、あんな上司にはなりたくないとよくグチもこぼします。
    いつも言い合いしたあと感謝の気持ちは忘れたらだめだと思い直します😢😢

• 7月25日
  • コルン

コルン

しんどいなら辞めたら?ですね😑
    うちの元旦那理由は元々たくさんあったけど、最終そこで離婚しました。
    仕事かえる!バイトでもする!ってゆーだけで自分で探さない。探す気がない??怖い?
    で、最後に私がバイト3つかけもちしてたんですけど、お前がもう一個したらいいんじゃない?俺はお前らいてたら初任給のこととか考えたら転職できない!と。家族のせいにしてきて。
    あーーそれだったら1人で自由に転職してください、サヨナラ!ですね😅

• 7月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

3つもかけもちされてたんですか?そのうえもうひとつ?
    家族のせいにされて転職できないとか言われたらたまりませんね!!

• 7月25日
A

共働きで子供1人だとどれだけ少ないの?と思いますが……てどり18とかですか?奥さん含めてどれくらいなのでしょうか?

• ぴーすけ

ぴーすけ

手取り18もないです。。
    私もパートなので足りない分を私のお給料からだしたり毎月カツカツです😅

• 7月25日
モエ。

旦那さんは転職したいって思ってるんですか?
真剣に思ってなかったら
何言ってもダメだと思います。💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

真剣度がそんなにないんですかね?
    去年に一度面接に行きそれっきり半年以上経ちます‥😭

• 7月25日
  • モエ。

モエ。

話し合ってみないと分からないですよね💦

• 7月26日
こっち♡

ホントお金ってもめる原因になりますよね…💦
あたしも産休、育休に入ってからのやりくりが今から心配で色んな意味でドキドキです…😵‼︎
でも、毎月同じような喧嘩になってしまうならももさんがまずは良さそうな仕事探して、転職して欲しい仕事を具体的に提示してあげたらわかりやすいんじゃないですか☺︎
そしたらももさんがどれくらいのレベルを求めているのか、旦那さんに伝わりやすいかなと思いました♡

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうですね、、私も頼りすぎですよね。毎日頑張って働いてくれてるのに💦なんか今の仕事が好きとかはないと思うんです。上司の悪口や仕事内容も文句ばっかり言ってるし😅
    私が真剣にさがしてみます!!

• 7月25日
  • こっち♡

こっち♡

旦那さんにとってやり甲斐のある、ももさんにとって安心出来るィィ仕事が見つかるとィィですね♡✨

• 7月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ぅう😢優しいお言葉ありがとうございます。ありがとうございます。

• 7月25日
0131

贅沢なんてできないですよ꒰。・ω・`;꒱
私は旦那に家のローン7万5千円、
食費6万円、私の支払い2万円、
お給料日初日ですが合計15万5千円
現金でいただきました。
これから光熱費、携帯代、旦那の保険
まだまだ出費があります。

年収は700万円くらいですが
楽だと思った事は一度もありません。
収入に見合った生活をするのが
人間ですから、楽にはならないです😂

仕事をしてるのは旦那さんなので
転職したいって思うのも旦那さん
次第になりますし、愚痴はきっと
どこの旦那さんでも出ると思います。
お金があれば外で発散して、お家に
持って帰らないってゆーのもあると
思いますが、それができないから
お家で不満が出るのかなって思います。
でもどんだけ大きな会社に勤めていようが、給料が一般家庭の平均より多かろうが色んな人が色んな所から集まって働いてるので不満は必ずでます。

旦那さんとももさんの二人合わせての手取りが詳しくわからないので何とも言えませんが、旦那さんの会社は昇給とかないんですかね??

• ぴーすけ

ぴーすけ

もちろん毎日頑張って働いてくれてるので偉そうには言えないんですがね‥
    そうなんです。お互い不満、ストレスあってもその発散のお金がない‼我慢しようか。ってそれがまたストレス‥みたいな感じになってます。
    旦那いわく、これからもうお給料あがることはないみたいです。それもちゃんと自分でも分かって辞めるといってるんですけどね。すごい考えてくれてるからこそ‥グチが出てしまいました。旦那だけのことじゃないので私もがんばります!

• 7月25日
mamimama

うちの旦那は早出、残業なければ
手取り15万とかなんで
給料日きても15万という額を見ると
ため息出そうです⤵︎
もう30過ぎたし、転職を進めますが
人間関係がどうのこうの言って
変えてくれません。
子も3人いて支出は増えるばかりなのに、、
なので自分が頑張るしかないと
思うようになりましたが
うちが家事、育児メインでして
更に仕事量を増やすのは
不公平なのでは?と
モヤモヤします。
ですが、お金ないのも嫌なので
頑張ろうと思います😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

お給料似た感じです😅私もお給料聞いてもため息出ちゃいそうです。
    でも毎日頑張ってる旦那に申し訳なく思うし。。お子さん3人いらっしゃるとこれからもっと必要になりますよね?😵
    私もパートなのでもっと増やせるようにしたいけど保育園の時間関係、仕事の扶養などなどすぐにできるもんじゃいしお金のことを考えるともんもんしてきます😅💦💦

• 7月25日
  • mamimama

mamimama

旦那にはもちろん、感謝の気持ちはあります。
    それでも現実はお金ですよね😭
    昇給があるわけでもなく
    これから先も15万くらいかと
    思うと頭痛くなります。笑
    仕事のこと、お金のこと
    子どものこと、考え悩むのは
    母親ばかりできついですよね😭

• 7月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私もです〜この先ずっとこのお給料。。と思うと私は胃が痛くなります💦笑
    旦那が思ってる以上にめちゃくちゃ悩んでますよね、きっと。笑

• 7月26日
nao

贅沢な家庭ばかりじゃないので大丈夫ですよ😆👊
喧嘩まではないものの、早出残業代ボーナス無く我が家は毎月かつかつです...ほんの少しの貯金に手を出すことも💦
うちは2年近く転職するするいってました~!😣
旦那は歳上なので30代中盤、ずっと運送業でしたが一身上の都合で今の仕事を続けられなくなり退職する事に決まり決めてきましたが、それまでは全くでしたよ~💦
いい仕事が見つからない、うちの旦那も言ってました笑
いい仕事の基準、わからないですよね...😣
私はとにかくこんな仕事もあるみたいだよー?と教えまくってました💦笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

お返事遅くなってすみません!
    そうですよね‥お給料日に贅沢とか中々ですよね💦
    2年近く!でも働きながら転職って本当大変ですもんね。。

• 7月31日
  • nao

nao

はい😢!
    少額でもボーナスさえあれば!と思ってしまいます💦笑
    働きながら就職活動は本当大変だし旦那さんの負担がすごいと思います💦
    旦那さんが本気で転職する気があるなら有給消化し、退職の手もありますよ!
    退職届けだしてしまえば、嫌でも生活のために就活しないといけなくなるので😣
    うちの旦那は今月いっぱい有給消化して就活し、明日から新しい職場です(o^^o)

• 7月31日