※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
ココロ・悩み

娘が生まれたばかりで産休中。将来の子供の人数に悩んでいます。以前は3人以上欲しいと思っていたが、妊娠や育児の大変さで悩んでいます。2人か3人かでお金面も考慮しています。年子で2人目を考えていて、妊活を始める予定です。生後何ヶ月目で妊娠されたか教えていただける方いますか。

今年5月に産まれた娘がいます。
産休育休中です。

まだ少し先の話ですが、
将来子供何人がいいのかって勝手に悩んでます😵
娘を授かる前は3人以上欲しい!って思ってましたが
実際妊娠するとツワリが酷すぎてトラウマで😅
自分が一人っ子で寂しかったのであともう1人は
産まないと。。と思ってますが、
2人と3人じゃ色々お金とかも変わってきますもんね?

そこで、みなさんは
子供の人数は理想通りに行きましたか?
また、それでよかったなと思いますか?✨

ほぼ完母に近い混合なのですが、
出来れば年子で産みたいと考えてまして、
8月ごろから妊活しようと思ってます😵
まだ生理は来てません💦
完母や混合の方で年子妊娠された方は
生後何ヶ月目で妊娠されましたか?

よかったらお話お聞かせください😌💕

コメント

はっぱ

私も3人欲しいと思っていて、娘を産んだ後も思っていました。しかし、今回は更に悪阻がひどくて、娘の育児をしながらで、心折れて来ています。。3人目は、しっかり子作りするより、ゆるくコウノトリさんに任せるかなぁ・・

  • らんべる

    らんべる

    2人目おめでとうございます🎊
    2人目ツワリさらにひどかったんですね💦
    私も今からツワリがこわいです😭
    自分だけならまだしも上の子のお世話もありますもんね😭
    出産頑張ってください💕

    • 7月27日
s♡

1人目が1歳の時に妊娠し、1歳8ヶ月差です!1人目が3月生まれなので学年は2つになりますが😊
そして今また妊娠中で、今回は予想外の妊娠って感じでしたが、予定日が3月頭なので2人目と3人目は1歳3ヶ月差の年子になります!
どちらも完母でした😊2人目は卒乳後の妊娠で、3人目はまだ次男が飲んでいたため無理に断乳しました💦今はミルクです!

  • らんべる

    らんべる

    完母だったんですね✨
    やっぱ妊娠したら断乳しなきゃですか😭
    うちは混合ですが、すでに哺乳瓶嫌がりつつあるので、
    妊娠できた場合、完ミに移行できるかどうか💦
    出産頑張ってください😌💕💕

    • 7月27日