※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
妊娠・出産

帝王切開3回目を予定しています。別の病院で子宮壁が薄いと言われ不安です。同じ経験の方の励ましを求めています。来週のエコーで聞いてみます。

帝王切開3回目を秋に予定しています。
今日4Dエコー目的で通院中の病院とは別の病院にいきました。
そこの先生が何気なく、ここが普通の子宮の壁の厚さでここの薄くなってるとこが帝王切開の傷のとこですね~すごいよねこんなに薄くても大丈夫なものなんだからね~みたいな感じで話していました❗💦
えっ💦通院中の病院ではまだ子宮壁のことは言われたことなかったし、二人目産んだとき三人目も大丈夫と言われたからそこまで心配していなかったのですが、今日不意に言われなんだかすっごい不安になりました…自分の目で見ても確かに薄かったし😢
来週は通院中の病院でのエコーがあるのでその時に聞いてみるつもりですが、とにかく不安です😭
3回帝王切開されたかた子宮壁が薄いと言われたけど無事正期産まで行けて母子ともに無事出産したよと言う方、どうか励ましのお言葉を頂けないでしょうか🙇💦
よろしくお願い致します😢

コメント

ジャスミン

私も帝王切開3回目を来月控えてます!
同じく子宮の壁が薄くなってるから無理しないようにと初期の頃からずーっと言われ続けてます😥💦そんなこと言われると不安になりますよね‼️無理しないようにってどの程度なのかも分からないし😭

でも私の周りには帝王切開3回してる人たくさんいます😆4回した人もいました!
大丈夫!!と信じてます(笑)
とにかく重いもの持ったりしない、お腹が張ったら休むなどなど気を付けてます😄

励ましにもならなくてすみません😣💦⤵️お互い気を付けて無事に産まれるのを待ちましょう😆

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます‼
    同じ状況の方からコメント頂けてとても嬉しいです😭

来月なんですね😆✨不安な毎日からもう少しで解放ですね😭✨
    初期のころから言われていたんですね😢はい😢とても不安ですよね😭
    そうなんですよ!どの程度なのかわからないです!お腹も張りやすいのでさらに恐怖で😂でも張ったら休むなどですよね😭先生もそんな感じでした😂💦本当にそれだけで大丈夫なのかも心配になっちゃいますが、とにかく先生の言うこと信じて1日1日を気を付けて過ごしていくしかないですよね😂💦
    私のまわりは3回してる人ちらほらな感じです😢4回した人いるんですね!
    大丈夫と信じるのみですね😭👍
    いえいえ!同じ状況、3回や4回されてる方もいると聞けてとても励まされました!!
    ありがとうございます‼😭✨
    はい!母子ともに無事にお互い待ちましょう😌❗

• 7月25日
キャラメルフラペチーノ

私も帝王切開三回してます。
2人目3人目が年子です。
安定期入ったぐらいに前回手術した所の子宮の壁が薄くなってるって言われました。
先生に帝王切開だから気にしなくていぃよと言われましたが気になって仕方ありませんでした。
くしゃみだけで破裂したらどぉしようなど・・・
びびってました😱
でも先生も検診にいく度によーく見てくれたし安心してました。
無事に何事もなく出産できましたよ😊
だから大丈夫です❗️
赤ちゃん、先生信じて頑張りましょう✨

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます!!
    年子だったんですね❗
    そう言われても気になってしまいますよね😰
    わかります!くしゃみ怖いです‼先生に聞いたらそこまでは心配しなくていいと言われましたがやっぱり怖いです😂あとトイレで踏ん張ったり😂
    今は胎動も力強くなってきたので胎動でも危ないんじゃないかとか刺激になるもの全部怖くなってしまって😂
    でもキャラメルフラペチーノさんの先生のお言葉安心しますね!帝王切開だから大丈夫!そう思いたいです!!
    ありがとうございます‼無事に出産されたことを聞けて勇気を頂きました!
    通院中の病院では1ヶ月ぶりのエコーなので何を言われるか怖いですが、先生を信じたいと思います😭❗

• 7月25日
とまと

明日3回目の帝王切開予定です!
2人目でだいぶ薄いと言われ、、
今回も予定より1週間早まって37wギリギリになってしまいましたが、出産前夜元気です(๑• .̫ •๑)
少し無理をしてしまった妊娠期間でしたが💧無事正期産までたどりつくことも出来ました♡

赤ちゃんは強いです♡

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます✨

とまとさん明日なんですね❗✨
    心から応援しております❗

二人目の時に薄いと言われていたんですね💦薄いと言われると怖くなりますよね😢
    でも今回も無事正期産までたどり着けたと聞きとても勇気が湧いてきました‼
    今日は通院中の病院の健診で、その先生も普通に過ごしてて破裂というのはほぼないと思って大丈夫!と言ってくださりました!とまとさんからも勇気のでるコメントを頂き、頑張ろう!とさらに強く思いました!

本当にありがとうございます❗✨

明日赤ちゃんに会えますね😌✨
    お産頑張って下さい❗✨

• 8月1日