※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

自宅で破水した場合、濡れた床の掃除タイミングが気になります。2人目出産に備える準備も必要かな。

ふと思ったのですが、もし自宅で破水したとして旦那と子供を連れて病院に行くとなったら、その破水して濡れてる床はどのタイミングで掃除しましたか???
どうでも良いことかもしれませんが、2人目となるといろいろとスタンバイが必要だなと思いました…

コメント

破水したらとりあえずトイレに駆け込み、ナプキンをしてから着替えたり床を掃除して病院に連絡しました💦

• あゆ

あゆ

すごい落ち着いてましたね…
    でも、私ももしそうなったら落ち着いて行動したいと思いました!!
    ありがとうございます😢

• 7月25日

退会ユーザー

いざその場になると冷静になれました!!
    私もオドオドしちゃうんじゃないかと思ってましたよ😭

• 7月25日
  • あゆ

あゆ

どんな形で生まれてくるのか不安ですが、とにかく落ち着いてみます😭

• 7月25日
みーーー

その場でバスタオルで拭きました😆!
破水って水出るだけで痛みはないので
破水の水掃除して上の子の準備してから
上の子抱っこして病院向かいました☺️🤲

• あゆ

あゆ

すごいです!!!
    落ち着いて行動するのが大事ですね…
    破水の経験ないので参考になりました!ありがとうございます😢

• 7月25日
なー

着ていた服が全部吸いました😂

• あゆ

あゆ

なるほど!!!!!
    冬に出産なので、きっと厚着だと思うので私も全部吸ってくれるといいです…笑

• 7月25日

二人目のとき破水でした💡

ズボンまでびちゃびちゃになったので、とりあえず下脱いで着替えて、病院に電話しながら床拭いてました😅

• あゆ

あゆ

落ち着いてますね…
    順を追って落ち着いて行動したいと思います…
    ありがとうございます😢

• 7月25日
☆とみぃ☆

私も片付けなどを心配して、正産期に入ったら多い日の夜用ナプキンをずっとしてました。特に寝てるときに破水したらベッドのマットも濡れて最悪なので、防水シートもシーツの下に敷いてました(笑)
人によってはナプキンしてても漏れるんでしょうけど、私はチョロチョロっとした破水だったので服や床を全然汚すことなく入院準備に時間を使えましたよ😊

• あゆ

あゆ

ナプキンいいですね!!
    前回の出産のときの分厚いナプキンが残っているので正産期に入ったらつけようと思います😩
    ありがとうございます!!

• 7月26日