※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

新しい赤ちゃんが夜は良く寝るけど昼間はあまり寝ない。上の子供がいて騒がしくて寝れないのかな?同じような経験の方いますか?

二人目が産まれ約3週間、夜はまーまー寝てくれますが昼間はあまり寝てくれず…
夜寝てくれるのでありがたいですが上の子は昼間こんなに寝なかったけ?と…
上の子供がいるので遊んだり叫んだりで寝れないのもあるのかな?とも思いますがみなさまどーですか?年子のお子さんがいるかたはどうですか?

コメント

ゆーゆ

年子ではありませんが、1ヶ月の子がいます。
やはり昼間は睡眠短めです!
生活音と上の子の声などでよく起きます。
夜はやはり部屋も暗いし静かなので5時間くらい寝てくれる事もあります!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗起きた後はおとなしいですか?それとも泣いたりしますか?

• 7月25日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

うちは機嫌よく起きていてくれる時もあるんですが、泣く前に唸ったりしてそれでそのまま、また寝る時と泣いて起きるときとありますね…
    泣くと上の子達がどうしたの?と話し掛けたりするのでそれで逆に起きちゃったり…

• 7月26日
ひーママ

ありがとうございます❗やっぱ上の子 が起こしちゃいますよね💦