※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首で飲まなくなった1か月の息子に、母乳を与えたい。母乳実感の哺乳瓶を使っているが、粉ミルクを飲ませた。少しずつ慣らすコツはありますか?

哺乳瓶の乳首について
完母の息子に1か月ぶりに哺乳瓶を使ったら飲まなくなってしまいました。
口にきれても吸い付かず、上手く飲めない様です。

搾乳した母乳を与えたいので、
少しずつならしたいのですが
コツなどありますか?

使っているのは母乳実感の1ヶ月~のタイプです。
今回飲ませたのは粉ミルクです。

コメント

deleted user

搾乳したものを飲ませて、慣らして行くしかないと思います💦

  • はなまる

    はなまる

    乳首はこのままで良いのでしょうか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ヶ月で交換する仕様のやつですか??

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません。
    ピジョンの母乳実感のやつだと、3ヶ月で交換なので、そちらも試してみたり、スリムタイプ使ってみてはどうでしょうか!

    • 7月25日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね!スリムタイプなんてあるんですね!試してみます(^^)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳実感ってけっこう太いのでうちの子は飲みにくかったようで、スリムの方がちゃんと飲んでくれます!
    哺乳瓶売ってるところに置いてありますよ😊
    メーカーこだわらないのであれば、チュチュベビーの哺乳瓶はスリーカットで月齢問わないので年齢によって買い換えなくていいので楽です!ただ、ピジョンの乳首より硬い気がしました💦

    • 7月25日