※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

卒乳したいけど、まだ早いか悩んでいます。息子は完母で育てていて、食欲がなく乳首のトラブルもある。外に1人で出かけたいけど、まだ心配です。

そろそろ卒乳したいと思っているのですが、
実母からはまだ早いと言われました😔
そうなのでしょうか、、
保育園は来年まで空きがなく
まだ今年中は預ける予定はありません。
完母で育ててきましたが最近ご飯の食べも悪く
歯も上下4本ずつ生えています。
定期的に乳首が切れて毎回地獄です。保護器も嫌がってダメでした。
おっぱいがないと夜も昼寝もできずに
未だに息子が生まれて
私1人で出かけたことはありません。
たまには1人で外に出てみたいです、、
卒乳はまだ早いんでしょうか😔

コメント

タロママ

うちは1歳手前で卒乳しましたよ😊

  • あまま

    あまま

    その時は卒乳しようと決めた日からキッパリ授乳やめましたか?それとも初めは夜間だけとかですか?😔

    • 7月25日
  • タロママ

    タロママ


    厳密には卒乳と断乳は違うと思うのですが、
    うちは10ヶ月位から少しづつ日中、夜間とも減らすように(麦茶などに変えたり昼間は外出したり)していき、
    自ら1歳手前で「もう飲まなーい」と卒乳しました。

    • 7月25日
こっこ

はやくないと思いますよ!
わたしの長女は11ヶ月で自分から卒乳し、次女もこないだ10ヶ月検診で一歳を目処に卒乳してくださいって言われました(*´-`)
正直卒乳の時期は人それぞれかもしれないですが早すぎることはないと思います(^-^)/

  • あまま

    あまま

    ありがとうございます😭卒乳頑張ります😢

    • 7月25日
kaoriino

1歳なってすぐ断乳しました!
完母でした。保育園などの理由もなしです。
ぜんっぜん可哀想じゃないです(⁎˃ᴗ˂⁎)授乳やめてネントレして、ストレスから解放されましょ✨ママもお子さんもその方が絶対ハッピーですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • あまま

    あまま

    沢山ご飯を食べておっぱいがなくても寝れる子が本当に羨ましいです、、😔ありがとうございます😢頑張ります😭

    • 7月25日
●

母乳以外の方法で、ちゃんと水分補給できる状態なら、断乳してもいいと思いますよ‼️😊

うちは、1歳になって少ししたら、母乳の回数減らしていって、すんなり断乳できました😅🤚🏻

本人もあまり欲しがらなかったので😁

一人で外出した事ないって、ちょっとびっくりしました…😅💦
早く実現するといいですね😊

  • あまま

    あまま

    水分補給はちゃんとできます!
    1歳になっても家にいる時は特に欲しがって10分に一回は欲しがります、、
    今は息子を旦那に預けて家の前の自販機に行くことが息抜きです😔
    頑張ります😭

    • 7月25日
ムムン

完母で1歳で断乳しました。ご飯もしっかり食べられて、牛乳もちゃんと飲んでいたし、食後授乳すると吐くようになったのでやめました。体重の増えは悪くないですか?暑い時期だから食欲ないのかもしれませんし、母乳でお腹いっぱいになってるのかもしれませんし辞めてもいいんじゃないかなと思います!

  • あまま

    あまま

    体重の増えはあまり良くないです😔母乳が結構出るので満腹になってるのかも知れません。早くご飯をきちんと食べてほしいです😭頑張ります😔

    • 7月25日
  • ムムン

    ムムン

    私も母乳過多くらいでる方でした(;´д`)母乳やめたらもしかしたらご飯食べるようになるかもしれませんし、あままさんの負担がないようにやればいいと思います^ ^気楽にやってください!

    • 7月25日
ちまちま

私は1歳2ヶ月で卒乳しました😆
男の子だと 吸う力が強かったり 噛み癖ある子も居るって聞くので ストレスにならないように 卒乳しても良いと思います😅

  • あまま

    あまま

    吸う力が強くて1箇所傷ができるとどんどんそこから裂けてきて激痛です😭卒乳頑張ります😔

    • 7月25日
xxkikixx

うちは1歳で卒乳しました🙌
全然早くないと思いますよ😁✨