※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

22歳の女性が妊娠を希望しており、基礎体温を計測しています。排卵予定日にタイミングが合わず、22日に排卵痛を感じた後に主人と関係を持ちました。体調の変化があり、妊娠可能性について悩んでいます。

22歳 妊娠を希望しております。
主人と9歳差のためそれも考えて
そろそろ子供をと考えて基礎体温を
7/13より計測を始めました。

生理周期は過去1年の平均として
30日でみているのですが
最終月経開始日が7/6の夜中なので
7/7で計算しています。

ルナルナなどでの排卵予定日が22日だった
のですがどうしても仕事上タイミングを
取ることができず20.21日の仲良しはできず。

22日昼間12時から右側の排卵痛を感じ
念のため主人と仲良ししました。
翌日の23日から今日まで継続し
胸の張りを感じ、23日のみ乳首が痛い感じがありました。

基礎体温を考えると最低体温は19日などですが
今回の仲良しで妊娠できますでしょうか?
大事な22.23日の体温を測れず
高温期へいつ入ったかがわからない状態です。

生理7日目 36.39
12日目 36.16
13日目 36.12
14日目 36.34
15日目 36.45
18日目 36.71
19日目 36.69

コメント

みー

基礎体温は最低でも1か月は測らないと排卵日とか分からないかと思います😓💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    重々承知の上ですが
    ある程度のことはわかるので
    測ってみてくださいと先生に言われました😭

    • 7月25日
すん。

22日が排卵日だとしたら、まだ着床もしていない時期だと思います😣
まだ何とも言えないですね😭
仲良しから2~3週間後には妊娠検査薬が反応するみたいなので、待つのみかと思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね🤢
    まだまだわかるまではなんとも言えませんが
    22日の仲良しでは厳しそうかなあと
    思いました😭

    • 7月25日
ちー

まだ情報が少なすぎるので分からないですが
22、23もそのまま上がり調子だったら
一般的には19、20、21あたりに
排卵してる可能性が高いのかなと思いました🤔
でも22、23がガクッと下がってたんだとしたらその辺りが排卵かもしれないし、
なんとも言えないですね💦
また継続してはかってみてください😊
このまま生理が来ちゃったとしたら
そこから14日遡ったら排卵日がどこだったか分かりますよ🙆‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    最初は19日あたりが排卵かな?と思い
    タイミングが取れる15.16日に仲良ししましたが
    それから22日までしてなかったため
    22日では厳しそうですかね😭
    22.23日の基礎体温が測れず
    判断がさらにできないです😭

    • 7月25日
とろろいも

19日が排卵日だったとすれば22日のタイミングでは厳しいと思います😢
ですが空欄の22.23日辺りに排卵していたとすればタイミングばっちりではないでしょうか?☺️💕
あーちゃんさんの低温期と高温期それぞれの基礎体温の平均がまだわからないので、
いつから高温期か判断しかねます😢
ですが22.23あたりが排卵日だった可能性もありますし🕊✨
排卵日周辺のカラダの変化も人それぞれ、
排卵日前にある人や排卵日にある人、排卵後にある人、あ私のようになーんにもなくて参考にならない人😭など色々いるので、
ほんと難しいですよね(><)♡
私も毎日同じ時間でなくても疲れ果ててて寝起き最悪な日でも必死に体温計咥えて基礎体温つけて通院しながら頑張ってます😂
お互い頑張りましょうね💕
あーちゃんさんがどうか今周期で授かっておられますように👶🏻🌻♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    19日が排卵だとしたら
    15.16日の仲良しも難しそうですかね😭
    排卵痛もあったりなかったり
    なのですが今回は右側にはっきりと
    あったので22.23日であったら
    いいなと期待しておりました😭
    ご親切にありがとうございます😭❤️

    • 7月25日
  • とろろいも

    とろろいも

    あっ15.16もタイミング取られてたんですね失礼しました😢
    それだともっと可能性アップだと思います^^
    妊活中の私が言うと説得力に欠けると思うのですが(><)、
    ママリで排卵日3〜4日前の仲良しで妊娠したという方のお話をよく見かけます👀💕!
    排卵痛も今までとは違う感じであれば期待しちゃいますね♡
    いい結果であること祈っています😌💓

    • 7月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらこそ15.16日の仲良しのことも
    記載すればよかったですよね😿
    排卵予定日はあくまで予定日ですもんね😭
    最低体温が19日で排卵痛が
    22日なのが気になりますが
    お互いいい結果になるといいですね😌💖

    • 7月25日