※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

稲毛とらのこ産婦人科での子連れ入院について質問です。持ち物や流れ、面倒を見る人について教えてください。旦那が仕事の場合、お義母さんに頼む必要があるでしょうか。

稲毛とらのこ産婦人科で出産予定の妊婦です🤰!

とらのこさんは手ぶらで入院、子連れ(旦那さんもok)入院ができるということなのでここに決めました。

子連れ入院でこれは持って行って良かった物や、入院中の流れを教えていただけたら嬉しいです😃

あと、子連れ入院中は面倒を見る人は必要ですよね(>_<)?
朝〜夜までもしかしたら旦那さんが仕事かもしれないので必要ならばお義母さんにお願いしないとなー。と思いまして😣💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さとみっち

子連れの場合、面倒みる人が必ず必要です。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月28日
みずあさ

6月にとらのこで出産しました。
足が浮腫むので着圧ソックスを持って行って正解でした!
ブラも一枚支給されましたが私には小さ過ぎました💦
バストが大きい、毎日取り替え清潔なものがいいとかなら持って行った方が良いと思います。
産褥ショーツも一枚だったので、自分で持って行って正解でした。
パジャマは最初に2セット部屋に用意されてましたが、朝の清掃の時に補充してくれるので持って行かなくて大丈夫です。

• はじめてのママ

はじめてのママ

着圧ソックス持っていくのいいですね😳✨
    ブラ、ショーツも持って言った方が良さそうですね(xдx;)
    パジャマは補充していただけるのは助かりますね😭😭
    ありがとうございます!
    ちなみにタオルも補充していただけるのでしょうか(>_<)?

• 7月28日
  • みずあさ

みずあさ

毎朝、バスタオル、スポーツタオルを交換してくれましたよ💡
    個室であれば、お風呂の足拭きタオルも交換してくれます。

• 7月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

交換してくれるのは本当助かりますね✨
    教えていただきありがとうございます!

• 7月28日
黄色いもんぶらん

とらのこで出産しました。
私が持っていったのは
基礎化粧品、ヘアゴム、おやつ、自分用爪切り、ペットボトル数本

ヘアゴムは部屋にありますが、使い慣れたやつがよかったので持ってきました。
信じられないくらいノドが乾いたので持っていったペットボトルでは足りず、旦那にイオンや病院の自販機にパシリました。
自分用爪切りは持っていってなかったのですが、伸びた爪で赤ちゃんのお世話をするのは嫌だったので旦那に持ってきてもらいました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

確かにヘアゴムは使い慣れてるのがいいですよね😳
    喉乾きますよね(>_<)
    飲み物は持参して足りなかったら旦那さんにお願いしてみます!
    爪切りは頭になかったです😯✨
    ありがとうございます!!

• 7月28日