※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

ミルクと搾乳の混合で授乳しています。低体重で産まれた赤ちゃんがオッパイを拒否し、母乳外来で指導を受けています。3時間おきの授乳で、他の赤ちゃんはもう5時間寝ているのに、体重の増加は問題ないと言われました。同じような経験をされている方はいますか?

今、ミルク➕搾乳の混合であげてます。
搾乳なしでミルクの時もありますが…低体重で産まれたのでオッパイを吸わず…すごく拒否されていたのですが、ようやく少し吸ってくれるようになりました。ギャン泣きですが…
母乳外来に通っていてそこから日中80の夜100でトータル700で行きましょうと…
3時間おきの授乳です。同じ月齢の子はもう5時間とか寝てるのに…
体重の増えはよく少し多いくらいと。
そんな授乳をされてる方みえますか?

コメント

10 Dragons

うちも全く同じ状況でした。
早産児で低体重で、母乳は出るのに吸ってくれない…
毎回四苦八苦しながら何とか吸わせて、搾乳した後に足りないのでミルク作って飲ませて、その後哺乳瓶洗って消毒して…を3時間おきにやっていたら1時間ずつくらいしか眠れず、1ヶ月で参ってしまいました。
母乳頑張ってあげててホント偉いです。
すごいハードですよね、混合って…
うちは2ヶ月過ぎから完ミになりましたが、夜まとめて寝るようになったの最近です。
2ヶ月はまだ3時間おきでしたよ^ ^
体重の増えは超ハードな混合の時も完ミにしてからも順調です。

• すぎか

すぎか

お返事ありがとうございます😊
    あたしが母乳したいのは、泣いた時にすぐあげれるし、いつ吸わせてもいいし、外出の荷物も減るので…
    でも、あまり泣いてくれず、未だにアラームつけてますが、消して寝てしまう事が多々あります。
    拒否され、なん度もかんみでもいーかなと思ったんですが…
    でも完母も望んでません。
    まだまだ時間かかりそうですが、ほどほどに頑張ります‼️
    育児楽しめなかったら意味ないですもんね‼️

• 7月25日