※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊活

採卵予定で、局所麻酔か静脈麻酔か迷っています。静脈麻酔は日曜に不在のため局所麻酔になるかもしれません。局所麻酔での採卵経験者の痛みや時間について教えてください。

今週末あたりに採卵予定です。
その際、局所麻酔にするか静脈麻酔にするか悩んでいます。

生理6日目での内診で平均12ミリ程の卵胞が13個育っていたので採卵当日はもう少し増えるのかなと思います。

静脈麻酔にすれば間違いはないと思うのですが日曜に決まった場合、麻酔科医が不在のようなので局所麻酔しかできないのです。

局所麻酔で15個以上の採卵をされたことがある方、痛みはどのような種類の痛みでしたか?
またどのくらいの時間がかかりましたか?
今からビビりまくっています。

コメント

totoro

麻酔の量も病院によると思いますが、全身麻酔で15個採卵した時、途中で麻酔が切れました❗️
めちゃくちゃ痛かったです😓

  • さとう

    さとう

    えーー💦
    それはやばいですね😭😭
    どのような種類の痛みがどのくらい続きましたか?
    叫ぶくらいの痛みでしたか?
    質問攻めですみません。

    • 7月25日
  • totoro

    totoro

    まさに針で刺されてる感じです❗️叫びたくなるぐらい痛かったですけど、我慢して手に爪の後が残るぐらい握りしめてました😓

    • 7月25日
  • さとう

    さとう

    なるほど❗️わかりました。
    覚悟しておきます。
    貴重なご意見を頂きありがとうございました。

    • 7月25日
  • totoro

    totoro

    怖がらせてすみません🤐
    採卵無事に成功しますように✨

    • 7月25日
  • さとう

    さとう

    上限MAXまで恐怖心があったほうが当日楽な気がします笑
    ありがとうございます✨

    • 7月25日
deleted user

静脈麻酔で17個採卵しました。
局所麻酔は私だったらこわいです😱
静脈麻酔だと寝て起きたら終わってるし、痛みは少なかったです!

  • さとう

    さとう

    やはり静脈麻酔にしたいと思います。採卵日が日曜日に当たりませんように。。😭

    • 7月25日
うみー

今日局所麻酔で7個採卵して来ましたが、痛すぎて泣きました😭😭
静脈麻酔で6個採れた時は痛くなかったです。
でも局所麻酔もみんなあまり痛くないみたいなのでなんとも言えません。
怖いなら静脈麻酔の方が無難かなと思います。

  • さとう

    さとう

    今日の採卵本当にお疲れ様でした。
    静脈麻酔にしようと思います。
    もう気持ちは固まりました❗️
    貴重なご意見をいただきありがとうございます✨

    • 7月25日