※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
子育て・グッズ

9ヶ月の子に100くらいジュースをあげるのってあげすぎですか? 赤ちゃん用のは50しか入らなくて…

9ヶ月の子に100くらいジュースをあげるのって
あげすぎですか? 赤ちゃん用のは50しか入らなくて…

コメント

ゆまる🐕

甘いジュースはまだあげたことないです😅
熱のときに少しずつアクアライトあげたくらいで💦

おっさんママちゃん

150くらいがぶ飲みしてますよ😱
特に私は気にしてません!毎日あげてるわけではないので👌
みんは虫歯がきになるからジュースは飲ませてないとか言ってますけどねwww

mom

いいと思いますけどね😁😁😁
可愛いからジュースあげちゃう

あげすぎやと思います。笑

emasara

糖質などの多いジュースは、赤ちゃんの未熟な腎臓に負担をかけてしまう点でも、うちはまだ飲ませていないです💦

はじめてのママリ🔰

あげすぎかなって思います💦

離乳食の時にジュースあげると、味が濃いもの、甘味があるものを好んで偏食に繋がるので、幼児食になってからしかあげてないです。

まぁちゃん

1度に100は飲みすぎだと思いますが、こまめに分けて1日のトータルでならいいと思います(^ ^)
ジュースに慣れて麦茶とか飲まなくなると困りますが💦

はなたろ

ジュースまだあげたことないです😅りんごをすってできた果汁で20〜30ぐらいですね。飲みたがるなら薄めてあげるとかどうですか?

そら♪

あげすぎだと思います。
ママ友が1歳前から毎日アンパンマンの125mlのジュース1本飲ませてて、1歳半健診で保健師さんにジュースは必要無いと怒られたそうですよ😓
糖分や冷たいものは胃腸に負担になりますし、市販の濃縮還元のジュースは100%果汁でもほとんど栄養はありません。虫歯や肥満の原因でもあります。
病気の時など特別な時だけで良いと思います。

まさこ

9ヶ月のお子さんに何目的でジュースをあげてらっしゃるんでしょうか?それにもよるかと💦💦

まだまだ離乳食の大事な時期ですし、おススメしないですね💦