※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
ココロ・悩み

実母が気を遣いすぎていると感じる場面があります。その対処法について相談したいです。

実母についてです。気を遣いすぎているというかなんというか...

例えば勝手口が台所の隣にあるのですが、母が勝手口から上がろうとしたタイミングで私が台所にたまたま行くと私の用が終わるまで勝手口から動きません。
とにかく私が何かしようと動く度に母はその場に立ち止まります。
父に相談すると「自分(母)が太ってるから邪魔にならないようにしてるんじゃないか?」と言われましたが...

分かりづらい文章になりましたが、みなさんは自分に対して実母が必要以上に気をつかっているなと感じたら何か言いますか?

コメント

まま

もともと誰に対してもそういう感じの人なのでは?
それともここ最近急に、ってことですか?

• みはる

みはる

外ではどんな感じかわからないんですけど私に対しては数ヶ月前からそんな感じです😓

• 7月25日
  • まま

まま

急にですね!
    どしたの?なんか変に気遣ってない?って聞いてみてもいいのでは?😌

• 7月25日
  • みはる

みはる

あ、いいですね😳
    その言い方で聞いてみます!

• 7月25日