※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
その他の疑問

敷地内同居について。これは気をつけるべき!とか、これはこだわるべき!…

敷地内同居について。

これは気をつけるべき!とか、これはこだわるべき!とか、なんでもいいので、心得るべきこと助言ください!

春から主人の実家横に家が建ちます。
マイホームなのに、全く嬉しくない…。浮き足立つのは主人だけ。私にとって、正直拷問です。死ぬまで拷問生活かーと、思うと嬉しくないです。

コメント

さくら

私だったら急な雨や風などで洗濯物とか勝手に取り込まれたりするのも耐えられないので洗濯物の屋根付きテラスみたいなのを付けますね。
あと、鍵は渡さない。
駐車場が実家から見えないようにする。
(居る居ない、また出掛けたとか言われたくない)

私は次男嫁なんですが、長男嫁が敷地内ですごい大変みたいです。。様々なルールを決めたほうがいいですよ。

• miyock

miyock

鍵は渡しません!肝に銘じておきます!ありがとうございます。危うく渡しそうでした。
    洗濯物は、基本的に室内干しにします!

• 12月5日
ららんママ

敷地内同居歴6年目の者です。
結婚と同時に家が建ち生活が始まりました。。
土地代が浮いた~!ラッキー!位にしか思ってませんでしたが、なんて自分は愚かだったんだろうと後悔の毎日です。
元々あまり干渉してこない義理親だったのですが、子供が産まれてから豹変ですよね。
毎日毎日訪問され…リビングの窓をドンドンドンドン!恐怖しかありません。
玄関の鍵はずっと閉めてます。
会いたくない時は無視することにしました。
自分の精神安定のためです。
インターフォンが鳴っても出る回数を減らし徐々に迷惑なんだ!という事を無言で伝えていきました。
今ではめったに来なくなりました。
でも…玄関開ければ外に必ずいるので毎日会いますよね。
ハァ。と溜息をつかない日はありません。
息子夫婦の家でも別世帯!勝手に上がるのは禁止!ある程度の距離は絶対に必要です。
高いローンを組んで毎日心の休まらない毎日を送る日々です。
これから先長いですね。
長々とすみません。

• miyock

miyock

子ども生まれてから、確かに干渉がひどくなった気がします。毎日訪問とか無理!!義実家とマイホームの間に義実家畑があるんですが、メチャメチャ接近してて、家の外観が建ってビックリしました。畑には毎日いるし、産後は育休でしばらく休みを取るので、毎日義両親に干渉されてると思うと、血の気が引きます。。。

• 12月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは完全同居して2年経ちますが、来年中には同じように同じ敷地内に家を建てるつもりです。
まだやってもいないことなのでなんとも言えないですが、同居よりは絶対マシだと思いますよ。ただ離れて暮らすよりは絶対ストレスだと思いますが…(x_x;)わたしは同居してその面倒くささとストレスを痛感したので、隣だとしても別居出来るなら幸せ!という気持ちです(笑)

ただ、うちの義両親も今のところ一切干渉はないんですが、孫が産まれるとおかしかなる人いっぱいいますよねヽ(;▽;)ノ上のららんママさんのところもそうみたいですし…。ほんとにそれだけは勘弁だなと思ってますorz
隣に家を建てるに辺り色々調べましたが、常に監視されている気分だという意見もたくさん見ました。

建てたときにルールをしっかりと決めることが大切ですよね*
わたしも絶対に鍵は渡さないと決めています。
渡り廊下みたいなのも絶対に作りません。(義父にチラッと言われたことがあるので)

離れて暮らせたらそれが一番なんですけどね。うちは長男で男1人なんで逃げ切れなくて…。旦那も本心は離れたいみたいですけど(笑)
同居じゃないだけマシ!と思ってお互い頑張りましょう(>_<)!

• miyock

miyock

離れて暮らすのが本当に一番ですよね。同居に比べたら天国ですね(笑)
    鍵は渡しません(笑)みなさんに聞いて決めました!(笑)
    ルールはしっかり最初に決めておこうと思います!

• 12月5日