※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクパン
妊娠・出産

予定帝王切開での食事制限や術後のお世話に不安。後期悪阻は出産後治まるでしょうか。アドバイスをお願いします。

もうすぐ、予定帝王切開になります!
痛いのは覚悟してます。
ご飯とかは何日も食べれないんですよね?3日目あたりから、母子同室で、皆さんは、術後ベビのお世話とか出来ましたか?
何か不安だし、怖いしで、
毎日眠れません(ノД`)
後期悪阻も出産が終われば治まるのでしょうか?
アドバイス等いただけたらと思います!

コメント

さわみん

私は緊急帝王切開でした!
ご飯は、手術翌日のお昼からお粥が出ましたよー
病院によってはガスが出てから食事ってところもあるみたいですね!

3日目に抜糸して、母子同室になりました!
術後、麻酔の副作用で頭痛が酷かったです。原因は安静に寝ていないからと言われました!
そこからは人がきても赤ちゃんの世話以外は横になるようにして、治りました。

退院する頃にはある程度歩けるようになりますが、ベッドから起き上がったり赤ちゃんを抱き上げたりすると傷が痛いです。
ですが…赤ちゃんのためならできちゃうので不思議でした!☻

後期つわりも産んだら治りましたよ〜!

体調悪かったり、痛かったら助産師さんに遠慮なく言った方がいいです!

• サクパン

サクパン

う~(´;ω;`)
    そうでしたか、なんだか大変ですよね!でも、ずぅ~~~~~っと痛い訳じゃないし薬も上手く使って乗り越えます!
    ありがとぅございました!

• 12月1日
天狐

一人目が予定帝王切開で二人目も帝王切開で出産します💦
ご飯は前日の夜から2日間ほど食べれなかった記憶があります😢
手術後初めてのご飯はお粥の上澄みだけでした(;_;)💧
術後起き上がるのも辛いのに赤ちゃんのお世話で半泣きでしたよ😢

無理をせずに看護婦さんに預けても良いと思います(>_<)✨

普通の出産同様本当に大変ですが 何とか乗り切れます✨
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(>_<)❤️❤️

• サクパン

サクパン

病院によって様々なんですね~
    何か考えてたら、もう既にお腹が痛くなってきちゃいました~
    そうですね、辛かったら看護士さんに預かってもらおうと思います!

• 12月1日
はっぴーす

あたしも、今年一月に予定帝王切開で出産しました。
手術の日は、1日何も食べちゃだめで、次の日はお粥がでてきましたよ!
ちなみに、翌日から母子同室でした!術後は痛み止めが効いてるので、ベッドで寝てれば痛みはないけど、少し動くだけで痛みはハンパなかったです( ̄▽ ̄)
赤ちゃんが泣いた時は、大変でした!トイレに行くのも、部屋のトイレに行くのに、30分かかりました!歩くのは、すさまじい痛みでしたよ(;^_^A
あたしは、つわりはなかったです!
出産後大変ですが、やっぱり我が子はかわいいので、頑張って下さいね!

• サクパン

サクパン

翌日から、ベビのお世話したんですね!
    1日1日耐えて、クリアしていきたいと思います!

• 12月1日
mama

私は緊急帝王切開で1日目は点滴で2日目からお粥、そして部屋移動の為歩けそうな気がしたため自分で歩きました!
周りの看護師さんはみんなびっくりしてました笑
痛かったけど寝てばかりだと筋肉が衰えるし傷が開かない限りはなるべく動くようにしてました!
3日目から母子同室でしたが、動いてたおかげで痛みになれ抱っことかもなんなく出来ました!
お見舞いに来てくれた方々にももっとジッとしときなさい!!と言われました笑
これは私だけなのかな?笑

今は不安ばかりだと思いますが
産まれてくる赤ちゃんのためにも無理せず頑張ってください!

• サクパン

サクパン

早いうちから、歩いた方が良いみたいですもんね!
    私も上手く薬を使いつつ
    率先して動こうと思います!

• 12月1日
maple

帝王切開で出産しました。
3日目にお粥、4日目で普通の食事でした。母子同室か選べたので早く一緒に居たかったのですが、やっぱり体力が落ちていたので夜中だけ預かってもらいました。
5日目だけ一緒に過ごしました。
痛みのピークは3日目だったので、お世話は意外とできましたよ!

あとは、歩くのは痛くて、トイレ行くのに点滴のガラガラひく棒が必要でしたが、赤ちゃん泣いてるとスタスタ歩けました…そんなもんです。

私も乗り越えられたのできっと大丈夫ですよ!頑張ってください♡

• サクパン

サクパン

術後3日目からお粥だったんですね!
    あかちゃん泣いてたら、そうですょね痛いなんて言ってられませんょね!
    はい!頑張ります!
    少し不安が和らぎました!

• 12月1日