※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osmt✴︎
お仕事

東京在住の1歳8ヶ月の子供がいる専業主婦が再就職を考えています。子育てと仕事の両立について経験を聞きたいです。

東京在住で1歳8ヶ月の子がいます。
妊娠、出産を機にお仕事を辞めて専業主婦になったけどお子さんが大きくなって再就職した方にお聞きしたいのですが、すぐにお仕事は見つかりましたか?
またどんなお仕事に就かれましたか?

私自身が出産を機に専業主婦になったのですがまた仕事がしたくて…
産休とかでもなくまた新たに仕事となると子供がいてはなかなかハードルが高いのかなと悩んでいます💦

コメント

ママ

私も東京で資格無し、2歳の子供がいます。
妊娠して仕事やめましたが、働きたくて産後9ヶ月からコンビニパートで働いてます
。(質問の、子供が大きくなって、というのに当てはまるのかは微妙ですが💦)
応募1箇所目で採用してもらえました。
資格無しの割に時給も良く、子供の事に理解があるので、働きやすいです。

• osmt✴︎

osmt✴︎

すごいですね!
    東京なのにパートで保育園入れたんですか!?😳
    きっと子供の風邪で突然休まざるを得なかったりするので理解のあるところでないと厳しいですよね。

• 7月25日
  • ママ

ママ

申請した時はパートより低い求職中でした💕
    途中入園、第一希望の園、は無理でしたけどね😅
    なにも考えずに決めてたので、第一希望の園に入ってたら小規模保育園になるところでしたし、入れた園が家から近くて綺麗で先生も多いので結果オーライかなと思います。笑

• 7月25日
  • osmt✴︎

osmt✴︎

良かったですね✨
    私の地域は保育園かなり厳しいのでおそらくパートだと確実無理で、正社員で今まで働いていた人優先だと思います😔

• 7月25日
aya

まだ復帰はしてませんが…
上の子の妊娠を機に専業主婦になりました。
介護の資格があり、前の職場からも戻ってきてと言われているので復帰は出来そうです。
なにか資格があれば難しいことではないと思いますが、理解が得られる職場でないと大変ですよね…

• osmt✴︎

osmt✴︎

戻ってきて欲しいと言われているならきっと理解もあって働きやすいですね!
    産休とか取れるところでちゃんと働いていれば良かったと後悔しています😭

• 7月25日