※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha❤︎
妊娠・出産

初産で4日超過し、お腹の張りが30分間隔で続いています。微弱の陣痛か不安で、母親も同様だったため遺伝か心配です。

初産で、只今4日超過しています
明け方からお腹の張りが出てきて、今朝7時からずっと30分間隔でお腹の張りが続いています。
間隔的なので陣痛かなと思うのですが、微弱の人はこんな感じで痛みなく張る感じですか?
陣痛じゃないこともありますか?
ちなみに私の母が微弱陣痛で私を産む時も張りが気になって病院に行ったら促進剤で痛みを出して出産だったみたいなので、遺伝かなって感じです…

コメント

間隔が短くなって、定期的でかつ、痛みが強くなるようであれば陣痛の可能性があります。間隔がバラバラで遠のいていくようであれば前駆陣痛かもしれません

• Ha❤︎

Ha❤︎

ありがとうございます!
    かれこれ9時間ずっと30分間隔なので定期的ではあるんですが、間隔が狭くならないのでなるのを様子みてます…

• 7月25日

退会ユーザー

長く続くと疲れちゃいますよね💦
    その状況を一度病院に電話で伝えてみると良いですよ

• 7月25日
  • Ha❤︎

Ha❤︎

そうなんです😢初めてなので不安で不安で…
    すこし間隔が早くなってる感じがするので定期的なら電話して見ます!

• 7月25日

退会ユーザー

初めてだと不安ですね💦
    あまり長く微弱な状態だと体力奪われちゃうので、とりあえず電話してみてくださいね😊

• 7月25日
●

陣痛は、間隔が10分間隔になってからを言うので、それだと前駆陣痛かもしれませんね😅

微弱陣痛はなった事ないのでなんとも言えませんが、もしかしたらそういう場合もあるかもしれないので、もしずっと続くようなら、産婦人科に電話して聞いてみては❓😰

• Ha❤︎

Ha❤︎

そうなんですね!ありがとうございます😊
    はい!10分間隔になったらとりあえず病院に連絡して見ます!

• 7月25日
けい𓍯

微弱陣痛ではなかったんですが…

わたしは元々、子宮口が2〜3cm開いてて早産になるかも?っと薬服用してました。
早朝に下腹部が生理痛のような、キューッとなる痛みがあり、たまたま健診日だったので産婦人科へ行き、診察待ちしてる間に10分間隔になり、そのまま入院、出産になりました!

元々お腹張りやすかったのと、子宮収縮が頻繁にあったので分かりにくかったんですが…
最初の頃はあまり痛みを感じずにいました。
間隔的に張るようであれば、何分間隔なのか?をよく観察し、10分間隔になるようなら電話してみてはどうでしょうか?

わたしが10分間隔になった時に感じたのは、痛みはないけど、間隔的にお腹張るなぁ〜っというだけでした!

後々気付いたのは、痛みがなくても間隔的にお腹が張ってたのは陣痛だったのかな?っと(*´꒳`*)!