※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

離乳食中に唇をブルブルさせて食べ物を撒き散らす赤ちゃんに困っています。止めさせる方法がわからずストレスを感じています。

最近歯が生え始めたからか、離乳食食べながら、唇をブルブル振動させます。
食べさせるたびにブルブルするから、そこらじゅうに食べ物が撒き散らされます…
拭いても拭いてもブルブルさせて、
どうにかやめさせたいのですが、
ダメだよ‼️って言っても言葉は通じないので、理解してくれません…ジェスチャーや口に手をあててもわかってくれません。

今日はもうどうにかやめさせたくて、
途中で、少し怒ってるのが顔に出てしまったのか、泣かれました…

普段も楽しいみたいで、遊んでる時などもブルブルしてます。
普段は全然いいのですが離乳食の時はやめてほしいです…

どうしたらいいのか困ってしまいました…

離乳食のたびに、口に離乳食を運ぶたび、ストレスがたまってしまいます…

コメント

うちもブルブルやります(>_<)
よだれやら、離乳食やら飛び散って大変ですよね(>_<)
回答になってませんが、その都度拭いたりして対応してます💦

言ってもわからない年齢だから、こっちが我慢するしかなくて、イライラしますよねf(^^;

• アイ

アイ

そんなもんなんですね💦その都度拭いたりするしかやっぱりないんですかね…😿

• 7月25日