※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m・mama
妊娠・出産

朝昼の食事で栄養を気にしている妊婦です。簡単で栄養豊富な食事のアイデアを教えてください。

カテ違いなら申し訳ありません🙇🏻‍♀️
夜ご飯は旦那がいるので野菜などもそれなりに使ってちゃんと作って食べてますが、朝昼は1人ということもあり、ご飯orパンorパスタorインスタント麺だけで簡単に済ませてしまいます。
the 炭水化物😓野菜も殆ど取っておらず…。
お腹の子どものことを考えるとしっかり栄養取らないとと思いつつ、でも作るのが面倒、食費もそれなりにかかるしなぁと思ってしまいます。
皆さん妊娠中は朝昼何を食べてましたか?
簡単に栄養取れる食事(作り方etc)をよろしければ教えてください✍🏻
ちなみに気休めにピジョンの葉酸サプリは毎日飲んでいます。

コメント

朝ごはんはコーンフレーク食べてます🙌
フルグラとかオススメです😆
私はドライフルーツ苦手なので普通のコーンフレークですが(笑)

お昼ごはんはパスタとか最近だと素麺が多いですね!
素麺の日はきゅうりだけでも添えて食べれば野菜摂ってることになりそうですし😂
パスタは冷凍です😂(笑)

ひとりだとどうしてもサボっちゃいますよね( ´°ω°`)

• m・mama

m・mama

コメントありがとうございます☺️
    コーンフレーク、フルグラいいですね!牛乳かけてカルシウムも取れますし!
    ごはん、パン食べるより罪悪感が少し軽減されそうです(笑)
    本当に一人だと作るのが面倒で💦
    参考にさせていただきます✍🏻

• 7月25日
you

晩のおかずを残しておいたり、野菜スープを作ってみたり、下拵えだけ晩ご飯と一緒にしたりして、なんとか一人でも野菜とお肉摂るようにしてます😅
(野菜炒めを味付け前に少し避けておき、翌日焼うどんにする等)
貧血気味なので、子供に遺伝しないよう、野菜もお肉もちゃんと摂るように心掛けてます✊💦

• m・mama

m・mama

すごい!偉いですね👏🏻✨
    夜ご飯を作るときに下拵え一緒にしておいたら楽ですね!
    現在栄養バランス偏りすぎて、生まれる子どもがアレルギー体質や肌が荒れたり弱い状態にならないか心配です💦
    私も頑張ります😵

• 7月25日
しょりー

わたしもパンやご飯+おかずばかりで炭水化物ばかりになっています…

毎日ではないですが、せめてもでサラダを食べたり、前日に野菜たくさんのお味噌汁を多めに作って次の日食べる…くらいしか出来ていません💦
いい回答になってなくてすいません🙇

• m・mama

m・mama

そうですよね、野菜たくさん味噌汁だけでも前日に多めに作って飲めるようにしておくべきですよね💦
    一時期トマトジュースとか買ってみたりもしたのですが、元々味が苦手で続きませんでした😓

• 7月25日
陽

まいむさんと同じで、夕飯は野菜たくさんで作りますが、朝昼は適当です。
妊娠中はあまり栄養を意識してなかったのですが、おっぱいをあげるようになってから多少考えるようになりました。
今では朝パン、昼ご飯+缶詰の魚+昨晩のおかずの残り(いつも多めに作ってます)
です!

• m・mama

m・mama

やはりお子様が生まれると
    更に気を遣いますよね💦
    私も夜ご飯が残るように多めに作れるよう努力したいと思います😓

• 7月25日

朝は食パンとヨーグルトで昼は娘といっしょにチャーハンとかです!貧血になってしまったので、冷凍ほうれん草常備してレンチンしてドレッシングにかけて食べてます!その分、夜しっかり野菜食べてればいいかなーと思っちゃってます💦

• m・mama

m・mama

お子様がいると自分一人ではないので適当にはできないですね💦
    ほうれん草だけでも昼間に取れてるなら凄いなと思います!
    私も一つだけでも野菜を摂れるように頑張ります😓

• 7月25日
さーさん

妊婦はちょうど冬だったので、野菜とかでスープを良く飲んでました。
作るのも切って煮て終わりなんで‼‼
夏には暑いですよね😅参考にならなくてすみません󾌹

• m・mama

m・mama

野菜スープだと作るのも簡単ですし、簡単に野菜を摂取できていいですね!
    参考にならないなんて、とんでもないです!
    ありがとうございます✨

• 7月25日
にゃん

朝はフルグラなどが多くお昼は
適当に済ませるか納豆ご飯を
食べることが多かったです😆❤︎
それか前の日の夜ごはんの残りです。笑

• m・mama

m・mama

やはりフルグラ簡単でいいですね!
    早速買ってこようと思ってます✨
    朝も昼も朝ごはんみたいなものばかり食べていて、しっかり作っている人尊敬します😭

• 7月25日
はじめてのママリ

朝はパン+牛乳や納豆ご飯、お昼は前の日の残りを食べていました!
夕飯の残りなので野菜食べれます!(笑)

• m・mama

m・mama

確かに夜野菜をしっかり使った料理を次の日の昼に食べても野菜摂れますね✨
    夕飯の残りはいつも旦那の弁当に入れて使い切ってしまっていたんですが、これからは自分の分残せるくらい多く作ろうと思います😂

• 7月25日