※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

体重が増えすぎて心配です。出生時の体重を基準に日々の増加量を計算しているが、母乳外来での計測との違いに戸惑いを感じています。

順調に体重が増加しているときの目安は出生時体重を基準にでいいんですよね?(´・ω・`)


完母で育てています。
出生時2742→生後46日4208gで31g/日増加していることになります。
先週まで母乳外来にいってましたが前回の体重から日割り計算しているせいか40~50g/日増えていて、増えすぎ!?と
思ってしまいます😅
出生時2742
生後28 3440
生後46 4208です。

コメント

くまはる

わたしは退院時の体重から計算してました!
一ヶ月健診なども退院時の体重から計算してくれていましたよ◡̈

  • てぃー

    てぃー

    そうなんですね!
    私のところは出生時から計算してました😭

    • 7月25日
ℛï♥.。.:*♡

一ヶ月検診の時、退院時の体重から計算していたので
退院時の体重から計算してます😀

  • てぃー

    てぃー

    そうなんですね!
    退院時からだと逆算するのが大変です(笑)

    • 7月25日
みゅー

退院時の体重で計算してましたよ!
うちは完母で60〜70g/日でしたよ😅
完母で増えすぎとかないので大丈夫ですよ!