※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
妊娠・出産

つわりが日常的で、匂いで吐き気を感じる。食後に胃痛や吐き気があり、ストレスで具合が悪くなることも。初マタで不安。出血のため自宅安静中。

つわりについてです。
私の場合、吐くまではいかないのですが、匂いで吐き気をもよおします。
あと、少し食べれそうなときに食べているんですが(そうめんやうどん)食べた後で、今度は胃痛がひどく、吐き気がきます。

↑は、ほぼ毎日なので、仕方ないなぁと思ってるんですが、精神的に、仕事の事で悩む日があったんですが、悩んだ次の日は、とにかくダルく具合が悪くなり、吐き気もひどく寝て意識をとばす状態で1日、寝たきりになってしまいます。

ストレスは良くないことはわかってるんですが、こんなに症状に出るものですか?

初マタで分からないことばかり・・・・教えてください☺
ちなみに、出血のため自宅安静中です。
最近、やっと座ってるくらいはOKでました。

コメント

まるくんっ

私もストレスと悪阻ひどくて
常に寝たきりでした(*_*)
私の場合食べたら
必ず吐くって状態です(>_<)
苛々すると余計酷くて
大変でしたよ(*_*)

初期のころは
寝れるだけいっぱい寝て
好きな事しながら
リラックスしましょう♫

私も切迫流産で安静中(´・_・`)
お互い頑張りましょう♫

  • ドナドナ

    ドナドナ

    気持ちの問題じゃないんですよね?

    職場はから、気持ちの持ちようでしょ?家にばっかりいるからだよ。少しずつ動かないと的に言われたこともあるので、自分のせい?とブルーになってしまってます😢

    • 12月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    気持ちの問題で悪阻が
    おさまるなら
    この世に悪阻なんか
    まず存在しないですよ!笑

    1つの命を持つって
    それほど大変なんです!
    だから自分の事は
    責めなくていいんですよ!
    したい時にしたい事を
    すればいいし
    周りの言う事なんて右から左!♪

    • 12月2日
  • ドナドナ

    ドナドナ


    そうですよね!
    最近、マイナスにしか考えられなくなり、人間不信になってたものなので(笑)

    早くつわりピークが去ってくれることを祈ります☺

    • 12月2日
りんご

私も悪阻のある時期に
切迫流産を言われて、、

ずっと寝たきりの生活や
24時間つづく吐き気に
イライラしていました(笑)

でもそれを乗り越えると
嘘のように吐き気がなくなり
ボコボコと胎動を感じられます!

胎動を感じるようになると
私はイライラしなくなりました!

今はお辛いと思いますが・・・

全ては赤ちゃんのためと思って
とにかく横になって下さいね♪

座っている体勢も
あまり良くないと
聞いた事があるので
横になるのが1番かと思います💕

  • ドナドナ

    ドナドナ

    これがケガとかで休んでるなら、動け 気持ちの問題 で吹っ切るんですが、こればかりはコントロールできないし・・・・

    ゆっくり体を休めるようにしたいです☺

    • 12月1日