※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

最近野菜を食べない一歳二ヶ月の娘がいます。母乳をあげているのでお腹が減らないのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

一歳二ヶ月の娘がいます。
最近ごはんをあまり食べません(;_;)以前は何でもたべてくれていたのですが、特に野菜(スープや煮物にいれても)食べなくなり、果物等自分の好きなものは食べてくれます。まだ母乳をあげているのでお腹が減らないのでしょうか。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

マムマム

1歳2ヶ月の男の子がいます!!
うちも食べムラもあるし、食べ物選びます(´°д°`)
一時はご飯と魚しか食べなかったり…
自己主張も強くなってきますし、ムラがあっても大丈夫みたいですよ♬
私もまだおっぱいあげてますが、ご飯はちゃんとした量食べるしそこまで妨げになる量ではないと思いますが…
マカロンさんはどうですか?
結構飲んでますかね?

あと小児科の先生に子供は自分の体に必要なものを選択して食べるみたいですよ!!
なので、全く食べないとかあっても今は必要ないのかな?と軽い気持ちでいます(๑•ૅૄ•๑)

先週から急になんでも食べるようになったので、もしかしたら一時的なものかもしれませんよー!!

N.H.mama

私の娘も前まで好きだったものを食べなくなり嫌いだったものを食べたりでその日その日で食べたり食べなかったりが一時期はげしかったです(´Д` )イライラしながら食べさせるのも嫌だったので勿体無いですが遊んだりして食べない時は片付けて欲しがってもあげないようにしました!それを繰り返してるうちに嫌いなもの以外は残さず食べるようになりました☆

マカロン

早速ありがとうございます!
そうなんですね。
うちと同じ感じなので安心しました。たしかに昨日と今日でまたちがったりむらがありますよね。でも小児科の、先生がおっしゃったことすごくいいお話ですね。そういった気持ちで見てあげないとなぁ。と思いました。
今授乳は午前中一回、お昼寝寝かしつけ時、夕方一回、夜寝かしつけ時です。
五分も飲んでないとおもいます。

マカロン

なるほど!遊んでいたら片付けてしまうのですね。そうすれば子供もわかるからちゃんと、食べるようになったのでしょうね。参考にさせて頂きます。

マムマム

うちの子おっぱいもっと飲んでます(笑)
大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
私も結構イライラしたり心配してましたが、これからイヤイヤ期始まったらもっとすごいのかもしれないと軽く流すことにしました(笑)
小児科の先生も気にすることないと言ってたので、お互い頑張りましょうね♬

マカロン

ありがとうございます!そうですね。いやいや期、、大変でしょうね。いまからおおらかな気持ちでいられるといいですね。お互い頑張りましょう(*^^*)