※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

ピアノのおもちゃで迷っています。マンションでうるさくない方がいいです。電池式と叩くタイプ、どちらがいいでしょうか?

娘の誕生日に両親がピアノのおもちゃを買ってくれるそうなんですが、電池のキーボード式と叩くだけのグランドピアノ型のどちらがオススメですか?
なんとなくピアノの方がいいな~とは思うんですが、叩きまくってうるさいかも、、、と心配です。
マンションなので、近隣の方の迷惑になる気がして😓

コメント

うちは叩くだけのピアノでした。
音は窓を閉めていればそんなに気にならないと思います。
叩くだけなので、簡単で最初は楽しそうに遊んでましたが、最近飽きたようです。(笑)
キーボード色ならいろんな機能があって良かったのかな~とか思いますが、まぁおもちゃだし。って感じです!🐱

• ゴメス

ゴメス

なるほど(笑)
    個人差あるとは思いますが、どのくらいで飽きましたか?
    スイッチを切ってしまえば音がしないキーボードは魅力的なんですが、初めて触れる鍵盤はピアノがいい気がして☺
    せっかくプレゼントしてくれるので長く遊んでほしくて😊

• 7月25日

退会ユーザー

うちの子は2ヶ月くらいで飽きた感じで、今は気が向いたときに遊んでます!!
    ちなみにKAWAIのピアノです。
    ママが弾けるなら一緒に遊べていいかもです。私は本当にちょっとしかできないのでイマイチなのかなとも思います😅😝

• 7月25日
はなもも

カワイのグランドピアノがおもちゃだけど、音階もしっかりしててオススメだってリトミックの先生が言ってました🙆💓

• ゴメス

ゴメス

へぇ~カワイだなんて本格的ですね😲
    ちょっと見てみます❗

• 7月25日
たんたん

ヤマハのミニピアノ持ってます☺️
音もかわいらしく、とても気に入ってます❣️
娘もジャンジャカ弾いてノリノリです👍🏻👍🏻

• ゴメス

ゴメス

ノリノリな姿が想像できます❤
    可愛いでしょうね~😆💕
    楽器メーカーのものというだけでも私が前のめりになってしまいます(笑)

• 7月25日
めぐ

1歳の誕生日プレゼントでおもちゃのカワイのグランドピアノを貰いました(^^)すごく気に入ってて弾いてます✨
音は普通のピアノより高い音ですが可愛いですよ💕鉄琴みたいな音です🎶

• ゴメス

ゴメス

カワイのピアノ人気ですね❗
    私も今ネットで見てきました😊
    見たところどうやら音量調節ができるようなんですが、調節されてますか?

• 7月25日
  • めぐ

めぐ

間違えて下にお返事してしまいました😂

• 7月25日
めぐ

調節できること知らなかったので、説明書を見てみました。ピアノの屋根を閉じるか上面に開いた穴を本などで塞ぐと調節できるそうです(^^)

• ゴメス

ゴメス

ツマミとかじゃないんですね😅
    なるほど原始的な(笑)
    音量大丈夫ですか?
    ご近所さんもですが、私がうるさーーい❗ってなってしまいそうで(笑)

• 7月25日
  • めぐ

めぐ

夜は使用していないので音量を気にしたことが無かったです😅私は好きな音ですが、音源自体が高い音なので気になる人には気になるかもしれないです💦ちなみに塞ぐと多少は小さな音になります。

• 7月25日