※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ替えについて教えてください。立って替えることができない状況で、下敷きの代わりに何を使用していますか?汚れた場合の対処方法も知りたいです。

パンツタイプのオムツ替えの方法について教えてください!
いままでテープしか使ってなくて、オムツ替えのときは替えるオムツの下に新しいオムツを敷いて変えてました。
パンツだとみなさん下敷きどうしてますか?
もし、替えてる途中でオシッコやらうんちやらされても、いままでは下に敷いてた分防げたところはあったのですが、パンツだとそれは難しいのかなぁ。じゃぁ、汚れるしかないのかなぁ。オムツ替えシート持ってますが、毎回面倒なのでいまでは使ってません…

パンツタイプのご使用中のママさん、教えてください!
あ、ちなみに立ったりはまだできないので、立って替えてるよってゆう月齢の高い方のアドバイスは申し訳ないのですが結構です✋🏻😥

コメント

say5

横をビリビリって破って、汚れたオムツを下に敷きながらお尻をふいて、あとはサッと引き抜いて素早く新しいの履かせるって感じです😊
今のところこれで特に粗相はありません😅

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほどです!ありがとうございます!!
    まだなれなくて💦
    履かせてる間にクネクネされます😫

• 7月25日
ひあゆー

パンツタイプは横を破けばテープタイプと同じ感じに畳んでお尻の下に敷けますよー!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😃
    簡単にやぶれるんですね

• 7月25日
MaMi

外出先とかでしてる方法は
履いてるオムツの上から
新しいオムツ履かせてから
古いオムツ破って
引っ張り出してました😊

• MaMi

MaMi

うちの子男の子だから
    大丈夫だけど
    女の子だとお股拭かないと
    ダメですよね💦
    性別見てなくてすみません↓

• 7月25日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

っえーー✨✨活気的✨
    考えもしなかったです!てかすごいテク………✨👏👏👏

いえいえ!
    うち女の子ですけど、おしっこだけなら拭いてませんよ。🤣

• 7月25日
ty

新しいのを両足にはめて、古いのの両脇破いてお尻の下に折りたたんでその上で拭いてあげて、拭いた紙乗せて引っ張り出して、新しいのをスッと履かせます☝🏻 余裕があるときはおむつ替えシート敷いてから変えます😀

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なんか、すごいスムーズですね✨👏
    そんな芸当わたしたち出来るのかしら。
    いま、試供品のやつ履かせてますけど、変える時ちょっと山小屋さんのコメントもう1回読み直します😂

• 7月25日
  • ty

ty

ゴロンゴロンされても。「はいはぁーい」って強引に戻して、お尻拭き持たせて一気にやっちゃいます👍🏻

• 7月25日