※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

3人目欲しいけど年子育児が大変で不安。旦那は2人でいいと言うが説得中。31歳で時間なし。上の子と下の子の接し方について教えてほしい。

年子で3人目少し離れて離れてるママどんな感じですか😊?
3人目欲しいのですが、仕事しながらの年子育児なかなか大変で勇気がまだ出ていません、、、ちなみに旦那は年子が大変すぎて2人でいいと言ってますが説得予定です😂今もやんわり説得してますがまだ私自身も本当に3人目大丈夫なのかと、踏み切れきれずな状態です😂ちなみに今年31歳、旦那35歳なのでそこまでゆっくり考える時間はありません😂

これくらい空いてたら上の子の下の子に対しての接し方が違ったよとかあったら教えてください♡

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

回答にはなってませんが、年子育児中です。3人目欲しいなと思いつつ、今は難しいなと思ってます。上の子が小学校入るタイミング?とか思ってますが、旦那の年齢的に難しいです😱

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    同じくらいの年子ですね♡
    上の子が小学校くらいだと絶対に可愛がってもらえますよね😍
    育児にも余裕が持てそう😊ただ年齢が、、、笑

• 7月25日
ma💓mi

娘が産まれたとき、4歳の長男は優しくいつもかまってくれてます😊
3歳の次男は赤ちゃん返りな感じで、すごいわがままで泣きまくりで娘に対してちょいちょいいじわるしてました😫💦

でも、5〜6ヶ月ぐらいしたらだいぶ落ち着いて、すごく面倒見てくれてます☺️

娘もしっかりなってるので、長男と次男で順番に抱きかかえて歩きまわってます(笑)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

すみません、下に返信してしまいました‼︎
    ちなみにパパは協力的ですか⁇

• 7月25日
  • ma💓mi

ma💓mi

でも、3年空いちゃうといろいろ覚えてなくて離乳食とか再勉強って感じでした🤣笑

旦那は子どもが増える度にパパ度が増してるんで、長男のときよりは協力的です😊

• 7月25日
パンダ

二人目三人目が年子で四人目がもうすぐ産まれます!私31.旦那35です!ちなみに正社員で働いてます(´ω`)毎日バッタバタですが、二人目が3歳すぎてから、落ち着いてきたので余裕があるというかw近所のおばちゃん達には4歳になったら一人前!もっと楽になるから頑張りねって言われてます!今から妊活して、産まれるころにはお姉ちゃんが落ち着いてるし、弟くんも2歳のイヤイヤ期卒業くらいだしいけそうですけどね(´ω`)パパの説得頑張ってください!子育ては大変だけど、とっても可愛いですよ❤️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    4人目‼︎
    すごいです😳❤️しかも正社員‼
    今年妊活しても来年には下の子3歳だしなんとかなりますかね😂なんだか勇気が出てきました♡
    ちなみに旦那さんは育児に協力的ですか⁇

• 7月25日
  • パンダ

パンダ

5人欲しいです(´ω`)笑 五人目は36歳で同じ干支で産みたいな〜と、密かに考えてます🐅旦那40才だけど…
    旦那は協力的ですよ〜口うるさいですが、オムツに着替え、保育所の準備・送迎、夕飯(基本麺類ですが)、私がいなくてもこなしてくれます!
    うちは旦那のほうが子供たくさん欲しいみたいなので、産後の避妊に悩んでます(´ω`)

• 7月25日
りなみな

年子育児が落ち着いて、上の子が6歳の時に三人目を出産しました。
上二人がお人形のように可愛がってお手伝いしてくれて
下の子が2歳半くらいからは近所の公園などにも遊びに連れてってくれたりと
何かとお姉ちゃん、お兄ちゃんっ子です。
みんなで可愛がりすぎて、かなり末っ子気質でワガママですが…😂
今でも三人仲良しですよ!
真ん中の長男は女の子に挟まれて大変そうです😁

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

やっぱり上2人とそれくらいあいてると可愛がってくれそうですよね😍❤️私の年齢の心配がなければそれくらいあいたら私も育児楽しめそうです😭❤️

• 7月25日
あや

上3才なりたて下もうすぐ2才の年子です
同じく3人目ほしいのですが旦那に拒否られてます(>_<)
日頃お休みの日はずーっと子守りしてくれているので大変なのをわかっているから拒否してるからこちらも悩みます
うちは二人が小学生になれば確実に自分のことはできる年齢なのでそれから3人目にしよう!となり旦那それで納得しました☆

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

まったく同じ状況ですね😂
    やっぱり小学生になると楽になりそうですよね😍私も年齢の悩みがなければそうしたいです😫❤️

• 7月25日
ぷぷぷ

そうなんですね‼︎となると来年妊活するくらいがちょうどいいですかね😳❤️

くぐるん

我が家は長女が小1の時に三人目産まれました!!
何歳離すのが正解かはわかりませんが、、、次女が産まれて数年は年子育児にぐったりで三人目なんて全く考えてもいませんでした。
保育園行きだして仕事はじめ自分に余裕が出てきて三人目を考えるように。
ちょっと空いてしまいましたが7歳差、、、かわいがってはいますがやはり年子で同性なので上二人喧嘩しながら結局仲良し(笑)
長男は最近私が離れると泣くので長女、次女に邪魔がられています!