※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

水分補給についてアドバイスください。離乳食やミルクを食べる量について記載があり、主に麦茶を飲ませているが、娘はちびちび飲むタイプ。飲んでいる量が少ない場合の対処法を教えてください。

水分補給についてアドバイスください😣
離乳食3回食(だいたい1回の量200〜220g食べます)
完ミ
ミルクは朝ごはんの後飲みたそうなら200ml、
あと寝る前220mlの2回です

水分補給は主に麦茶です。
ちょこちょこ飲ませたりはしているのですが、
一日トータル250〜沢山飲んで300mlぐらいしか飲んでないのですが💦💦
これって少ないですか?😵娘はごくごく飲むというより、ちびちび飲むタイプです😓

ちなみに離乳食の中でスープ系はあまり好きではないのかあまり食べません💦

少ないのでしたらこうしたら水分補給しっかりできた等のアドバイスください😣💦よろしくお願いします💦

コメント

ミルクは少ないと思いません😊うちも完ミでしたが8ヶ月で卒業しました!そこからは水分は水か麦茶のみで、一日4.500は飲ませるようにしています😊なので麦茶をたくさんあげるようにするといいと思います⭐️👌ちびちび飲むタイプなら30分に一回とか、とにかくたくさんあげるといいと思いますよ😊あとは便秘とかしてなければいいと思います!

• まま

まま

アドバイスありがとうございます😣☀️若干便秘ぎみなのでこまめに飲ませてあげたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 7月25日