※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子がミルクを拒否し、離乳食は普通に食べているが栄養面が心配。ミルクを飲まない時にイライラすることがあるか相談。

9ヶ月半ば男の子完ミで3回食です😎

ミルクを欲しがらなくなりました。
朝寝もお昼寝もミルクなしで爆睡です😭

今まではミルク欲しがって泣いて
爆飲みしてたのにㅜㅁㅜ

あーグズグズなってきた。
眠いんだね…と思いミルク加えさせると
断固拒否🤣💨💨💨

えぇーーと思うけど寝ます…(´・_・`)

栄養面が心配だㅜㅁㅜ

離乳食は普通に食べる方だと思います。


みなさん
こんな時はいらっとしませんか?😵
(絶対ミルク欲しい時間なのに
飲んでくれないとき、、、)
(ミルク飲みたくないと拒否させるとき、、)


飲まなかったら飲まなかったで
あぁー飲みたくないないのね!
いいよいいよ🤗
と気持ちの切り替えができる時と

なんで飲んでくれないの〜😭😭と
焦ったりイライラしたりするときがあります。

みなさんどうですか??

コメント

はる

ミルクではないですが、まさに今です😭
お昼寝しなくてしなくてイライラしてます💦
朝も普段より早く起きたし、午前中にお出かけして疲れたはずなのに寝ない…!絶対眠いはずなのに!
お昼寝遅いと夜にひびくし💦
寝たくないのね〜と気持ちの切り替えができない日です😭

ちなみに息子は、完ミで9ヶ月の3回食の時に昼間のミルクは卒業しました😊

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    めっちゃめっちゃ気持ち分かります!!
    ほんとにわかる~。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    2人目だし気持ちの切り替えしないと
    子どもに申し訳けないけど
    イライラします😵💦
    昨日の夜がミルク断固拒否で
    飲まずに普通に爆睡してて
    イライラして背を向けて寝ました笑


    えぇ!!!
    9ヶ月3回食で昼間のミルク卒業😍?
    うちの子もそのパターンなんでしょうかね、、
    体重はどのくらいでしたか?
    うちの子は8.7㌔くらいです。

    • 7月25日
  • はる

    はる

    夜の寝る前ミルクも拒否だったんですか😳!?
    息子は9ヶ月で丁度9.0kgでした。
    10ヶ月後半で夜のミルクも無くなりましたよ👌🏻

    そしてこっちはまだまだお昼寝しそうにないです…😭

    • 7月25日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    拒否ですょ!ムカつくーー!😤
    昨日はウトウトしてる時に
    加えさせてもダメで寝静まってから
    あげました(´・_・`)

    うちの子中々9キロにならなくて😵💦


    もう、放置ですね…泣😭😭
    ドライブに行くとか!
    あたし良くしてました(´・∀・`)

    • 7月25日