※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

妊娠後期になり、腰が痛くて胃液が上がる不快感がある。出産の痛みについて不安があり、前駆陣痛を感じる。出産に対する楽しみと不安が増している。

妊娠後期に入った途端に
急に腰が痛くなったし
横になってると胃液が上がってくる感じするし
大変だ〜😵😵

腰痛って初めて経験するけど
出産の時の陣痛??は腰が砕けるみたい
とか聞くしこれの何十倍の痛さなんだろう〜って
今からヒヤヒヤ😅😅

便意感じると、陣痛の時って便がでる感覚!とかも
聞くから前駆陣痛!?とか思ったり
まださすがに早いか〜なんて思ったり
出産に対する楽しみと不安が強くなってきたな〜💭

コメント

ちょろすけ

私も後期に入ったら腰の痛みありましたよー😭
臨月に入ると更にお腹重いし腰だるいしで動くのがだるかったのを思い出します(笑)

陣痛、、
怖いですよね😭💦
産まれる前は本当に不安でした!
でも痛みは人によるかもですが、いずれは絶対終わるものだし、それが終わればかわいい我が子に会えますよ❤️
ちなみに私は確かに陣痛時に便が出る感覚ありました🙌(笑)
もう少しのマタニティライフを楽しんで過ごして下さい😊
母子ともに健康で出産できることを祈ります!

  • rnn.

    rnn.

    腰だるいですよね!
    腹帯?腰のベルト?みたいなのあるんですけど、したら楽になるのかな〜と思いつつ
    この暑さの中ではなかなかつける気になれず…笑

    陣痛なんて、みんな乗り越えてる!とか
    私自身兄弟が多いので、母は何回も経験してる!とか思うけどやっぱり未知すぎて
    不安は消えないです😥😥笑

    この子の胎動味わえるのもあと少し!と
    頑張ります💕💕

    • 7月25日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    ホント暑すぎて腰ベルトなんてやってられませんよね😫
    妊婦は暑さも倍増ですし、、、
    私は腹帯もどこかに出かける時だけにしか付けてませんでした(笑)
    でもあんまり変わらなかったですよ😂

    実際ですよね〜😭💔
    友達から1日以上陣痛があったと聞いたりした日には痛みを考え過ぎて泣きそうでした🙄(笑)

    胎動すでに懐かしい!(笑)
    無理せず日々体調に気をつけて下さい🙌💕

    • 7月25日
  • rnn.

    rnn.

    1日なんて…😵😵
    考えたくもないですね😅

    ありがとうございます💓
    ホント暑いですし
    熱中症には気をつけましょうね😊😊

    • 7月25日
なお

私の友人は、陣痛よりも出産よりも、腰痛がツラかったと言ってます!
出産して10年以上経っても未だに、腰痛に悩まされてますね。痛みに強い友人なので、よっぽど痛かったみたいです💦

  • rnn.

    rnn.

    10年もなんて、想像もつかないですけど
    それだけ出産て壮絶なものなんですよね😥😥

    • 7月25日
  • なお

    なお

    私もヘルニア持ちで、妊娠してすぐに骨盤ベルトや腹帯ガードルを勧められました!
    しかし、痛みに弱い私は全てにおいて、恐怖しかないです😭😭😭

    • 7月25日
  • rnn.

    rnn.

    ベルトこの時期なかなかつける気に
    なれなくて😅
    家の中だけなら、なんとか我慢できても
    外出るときは蒸れちゃうのが嫌で
    意味ない感じです笑

    痛みには強いほうだと思ってましたが
    ずーっとジワジワ続く腰痛には
    暑さも重なってイライラしてきちゃって
    ホント大変です😥😥

    • 7月25日
  • なお

    なお

    私は、札幌市なんで本州ほどの暑さではないんです😅
    そうですね、エアコンがある地域なら室内の方が涼しいですよね。
    私は、外出はしっかりタイプのトコちゃんベルトⅡで、就寝にはソフトタイプのワコール骨盤ベルトをしてます。
    ワコールのマミングサポートだとお腹も腰もサポートしてくれるガードルありますけど、本州だと外出には暑過ぎでしょうかね💦

    • 7月25日
  • rnn.

    rnn.

    札幌なんですね!!
    この時期の北海道は過ごしやすそうな
    イメージです✨✨笑
    私は関西なんですけど
    マタニティの下着つけてるだけで
    お腹が蒸れちゃいます😅😅

    トコちゃんベルトいいですか??
    私の通ってる病院がすごく
    トコちゃんベルト推奨してて、産後の骨盤ベルトはトコちゃんベルトにする予定です!!

    • 7月25日
  • なお

    なお

    札幌も、まぁ暑い日は厳しいですが、そちらの気温をTVで見てるとキツいですよね😅
    20代の頃、神奈川に住んでた時は外と室内の温度差に夏になるたび風邪ひいていたのを思い出します笑っ
    この間、少し下腹が張っててトコちゃんベルトを外して外出したら、すぐに腰にきました。やはり、トコちゃんベルトに効果があるんだと思いました!

    • 7月25日