※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

高松市のサンフラワーマタニティークリニックでの出産情報を教えてください。初産で悩んでいます。先生が優しいので好きです。

香川・高松市のサンフラワーマタニティークリニックについて教えてください。今健診で通ってますが、実家が西讃です。出産をどこでしようか、悩みます…
初産ですし、高松に住んで2年目なので何でも良いので情報ください…(>_<)
個人的には先生が優しくてすきです!(男性のおじいちゃん?寄りの先生)

コメント

mm

検診の時の待ち時間がとにかく長いですね💦それ以外はご飯も美味しいですし、おやつの時間にでてくるケーキとお茶も美味しいし、なにより面会など出産の時も特に制限なく小さい子でも、出産の時、立ち会い出来たり看護師も皆さん優しいし、待遇がすごいよかったです!!
シャワー室も綺麗ですし、ストレスなく入院できるところだなーと思いました!!

  • み

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…予約しても何時間待つんって感じです(´;ω;`)予約なしで行った時3時間半待ちました…💔
    おやつの時間とかあるんですか(>_<)??
    それはおっきいです❤️❤️
    お産の時くらい贅沢したい…と思いつつも、やっぱり高いんですよね…??

    • 7月25日
  • mm

    mm

    みさん
    おやつの時間あります!
    小さなケーキとかが出ます💗
    やっぱりほかと比べると高いみたいですw
    促進剤使って夜間だったのもあり➕7万とか、だったかな?と思いますが、私の姉は県中で朝の五時に産んで➕5万だったみたいで、県中とかにそのくらい出すなら全然痛くないかなって感じです!

    • 7月25日
  • み

    そうなんですか~❤️
    そうですよね、私も実家の方の総合とかにプラスで払うなら……と考えています(T_T)
    金額の話って、そのうち先生からされますか?
    それともここで産むって決まれば、産んでから精算になるまで分からないですか?

    • 7月26日
  • mm

    mm

    総合病院だと、小児科と連携してくれてる安心感とかはありますが、病院食でなかなか美味しいとは思えないですし、面会の制限が厳しかったり、なのにそんなプラスで払うのはなーって感じですよね。
    その時にならないとなにがあるのかわからないので、大体の金額は聞けば教えてくれると思いますよ!でも、ホント出産って何があるかわからないので、促進剤とか、帝王切開だとか、個室か大部屋とかでも値段も変わると思うので💦💦

    • 7月26日
  • み

    そうですよね……。
    ご飯大事です(´;ω;`)
    そうなんですね!
    また次の健診の時にお金のことや、先のことについて、先生に聞いてみようと思います◎

    • 7月28日
ママリ

実家は中讃ですが自宅から近いサンフラワーで出産しました‼️
私も院長先生の穏やか〜な口調が好きでした😊♥︎
産後はエステもあり至れり尽くせりでした✨
他と比べると高めかもしれませんがおススメです😆👍🏻

  • み

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    先生の口調、わかります💕
    安心できますよね!!
    高いとは聞くんですが、金額以上だと思えるならいいかなとおもってます!

    • 7月26日
あや

私は東讃ですが、サンフラワーで出産しました。
健診の待ち時間はとっても長いですが
エコーをじっくりしてくれたり
先生も話をしっかり聞いてくれるので
あれぐらい待つのは仕方ないかなと思っています。
1人目は平日の昼間に自然分娩で産まれましたが
1日保育器に入ったり、個室利用だったりで
プラス10万は越えてしまいましたが
エステもあり、毎日のおやつ、御祝い膳などもあり
1歳の誕生日にはクリニックで
お誕生日会を無料で開いてくださって
ちょっとしたプレゼントもいただき
ここで産んでよかったなと思っています。
確かに高いですが、私的にはサンフラワーが好きで
現在2人目を妊娠中で今も通院しています!

参考になるかわかりませんが
長々と失礼しました!

  • み

    コメントありがとうございます!
    長いですよね~(T_T)
    雑誌も読みあさり終わってしまうし、携帯もつまらないし、いつも退屈です(>_<)
    でもそのぶん、やっぱり丁寧な先生なので、ここが良いなってなりますよね✨
    個室だと高いんですね…。
    大部屋より個室がいいんですかね??

    お誕生日会とか……!!!
    そんなことまでしていただけるんですか???
    すごいですね…(´;ω;`)
    益々魅力的です◎*゜

    まだ時間があるので、よく調べて決めようと思います💕

    • 7月26日
  • あや

    あや

    私はいつも小説を持参して時間を潰しています(笑)
    夜間に何かあってもすぐ診てもらえるので
    安心感はありますね✨
    普通の個室が1日1万、特別室が1日1万5千円だったと思いますが
    トイレ・シャワー付きなので個室にして
    よかったと思ってます!
    個室だと、旦那さんのみ22時頃まで
    面会がOKだったのでそこも大きかったですね!

    • 7月26日
  • み

    わたしも本持っていってました(>_<)
    読み終わってしまいましたが…💔

    常に先生がいらっしゃる状態なんですかね?2階のことは知らないので、HPでナースステーションとか写真で見た限りですが(T_T)
    入院も場合によって何日になるか分からないですし……なかなか難しいですね。
    22時はすごいですね!!!

    先生から話があるタイミングにでも、いろいろ聞いてみようと思います💕

    • 7月28日
  • ゆいな

    ゆいな

    横からすみません。抜糸されましたか?退院のときに!

    • 8月20日
  • あや

    あや

    退院のときに抜糸してくれましたよ!

    • 8月20日
  • ゆいな

    ゆいな

    痛くなかったですか??

    • 8月20日
  • あや

    あや

    2年程前のことなので、記憶が曖昧ですが…。
    少しは痛みがあったと思いますが
    チクチク痛むぐらいだったと思います💦
    私は出産時に切開の傷が少し大きかったので
    太めの糸で縫われたらしく
    抜糸してから痛みもほぼなくなり
    すごく楽だったのを覚えています!

    • 8月20日
  • ゆいな

    ゆいな

    なるほどです!!ありがとうございます!

    • 8月20日