※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

生理前のイライラやストレスで悩んでいます。旦那に理解されず、ストレス解消方法を知りたいです。

イライラして仕方ないです。
生理前でイライラが酷いのもありますが、ストレスも溜まっていて、ちょっとした事でイライラしてしまいます。
生理前のイライラや体調不良が酷くなった事を旦那に話しても、やはり男性だからなのか全く理解してもらえず…。毎日ずっと子供と二人きりの生活で、一人でゆっくりする時間もなくストレスも溜まってしまうと話しても、ストレスと感じなければいいじゃんの一言。
旦那は、好き勝手遊びに行ったり飲みに行ったりしています。休みの日も遅くまで寝ているし、起きて来ても何もしないで座ってテレビ観てるだけ。
旦那ばかり、好きな事やって過ごしてることにも、ちょっとイライラ。
みなさん、どのようにストレス解消してますか?
それと、生理前になるとイライラが酷くなる方、何か対処などしていますか?

コメント

なつ

あたしは、生理でイライラ中です。笑
発散中々できないですよね。もし、ご実家が近ければ親に預けて見ていてもらうなどいかがですか?
ついでに、生理前でイライラ、旦那に
言うとあたしは、そんなことでイライラするなって言われ旦那を殴ります(´・∀・`)

• yuzu

yuzu

実家が車で高速を走って1時間ちょっとの距離なのですが、免許がないため運転できず実家には行けなくて…😓
    親も月曜日から土曜まで毎日仕事で実家には誰もいないですし、私がいないと子供が大号泣で…💦
    なので、実家に預けるのも、なかなか難しそうです😥

なつさんの旦那さんも同じですね😣
    やはり、男性には、なかなか理解してもらえないですよね。

• 7月25日
  • なつ

なつ

なるほどっ。免許持っていないのはつらいですね。あたしは、実家までが高速使って7時間で娘もひとり座りとかできないので1人でだとトイレってなった時、帰りたくても帰れず( ºωº )
    泣いちゃうんですね。でも、親だからこそ、あやすのが上手だったり!

そうですよーだから旦那を殴ります!
    なんで殴るん?いわれるとストレス発散できないからってを言います!

• 7月25日
  • yuzu

yuzu

頑固なので、一度泣くとなかなか泣き止まなかったりで大変みたいです😓
    以前、旦那に預けた事があったのですが、しばらく泣いていて大変だったようです😅

うまく、ストレス発散できるといいのですけどね😣
    なかなか難しいですね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は排卵日あたりから生理まで
無性にイライラして、いつも怒らない事でもこの期間だけは怒ってイライラしてしまいます
PMSと思います
なので産婦人科に行って薬をもらって
この期間だけ飲んでます😀

ストレス発散も大事で
しばらくはいいと思いますが
毎月生理は来ます
薬で少しでもイライラを抑えられたら
子供の前でも怒らなくて済むし
自分的にも自己嫌悪にならなくて
済むのでわ?

薬をのんでイライラする時はしますが
飲まないよりは飲んだ方がマシです
一度、検討してみて下さい😌

• yuzu

yuzu

そうなのですね。
    飲まないより飲んだ方がマシなら、産婦人科に行ってみるのもいいのかもしれないですね。
    行った方がいいのかな?と悩んだ時期もありましたが、結局行かずで…。
    検討してみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月25日