※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが白っぽいです。食欲もあり機嫌も良いですが、受診すべきでしょうか。

うんちの画像載せてます😣

いつもと違う色なんです…。
母子手帳のうんちの色のカードのどれにも当てはまらないのですが…いつもよりは白っぽいです。
離乳食初めて1週間目くらいです。

食欲もあり機嫌が良いですが…

これは受診すべきなんでしょうか…

コメント

けい

5番か6番くらいの色に見えますが。。。
うちも離乳食始めた日から頻回うんちになり、色も普段の緑から、写真のような色になりました。
離乳食ストップしても変わらずです😣
機嫌もいいし、ミルクも飲めるし、大丈夫かな~と様子みてました!

• ちほりん

ちほりん

えええ〜〜カード見てくださったんですか😭なんて優しい😭😭

普段は黄土色で少しベタッとしたヨーグルト状の便だったので、アレ?と思ってしまいました😅😅
    ありがとうございます❤️

• 7月25日
  • けい

けい

いえいえ!娘の便の色と似ているぞ?と思い気になって見てみました😄

ちょっとでもいつもと違うと気になりますよね!多分離乳食が進んでいけば、便もどんどん変わっていくと思うのですが、毎回心配になりそうです💦

• 7月25日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

似ているというだけてすごくホッとしました╰(*´︶`*)╯

• 7月25日