※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪いちぃー♪
ココロ・悩み

学生時代の友達の悪口で他人と関わりたくなくなり、親友が1人しかいない。ママ友についてどうしようか悩んでいます。

女同士っていろいろありますよね(>_<)
学生時代にいつも一緒にいた友達が同じく一緒にいた友達のことを悪く言っていりのを聞いて(;_;)それからいろんな人と浅くしか関わりたくなくなってしまって…

気づいたら親友が1人しか居ないです😢
これからママ友とかどーしよ(>_<)

コメント

あいの亮

私もそうです(>人<;)
しかも地元から離れたので、その子とも疎遠状態…(^_^;)
本当、女同士ってめんどくさいって私は思ってます。

ママ友は無理して作らなくていいと思ってます。
子供が保育園とか学校に行けば嫌でも関わるときが来るからその時でいいかなって(^ ^)

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    めんどくさいですよね(>_<)
    ふと私って友達いないなーって思って投稿しちゃいました(笑)

    • 12月1日
deleted user

いろいろありますね...
私も親友は1人ですよ!
ママ友も何でも話すのは1、2人ほどであとは深くは話さないです!

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    ママ友はもっと大変そうなイメージが(;_;)
    本当に気が合う人がいいですよね!

    • 12月1日
nao。

私は女同士いろいろあった。
プラス携帯を持っていなくて
友達がもともと少ないです(;_;)
親友はそれこそ1人ですが
そこまで気にしてません!

それこそ、これからのママ友
の方が付き合い長くなると
思いますしゆっくりと友達に
なっていけば良いと思ってます。

もしも、いちぃーさんが
仲良くなったAさんとBさんが
いて悪口を言い合ったとしても
またその時に対応を考えていく
て事ではダメでしょうか??
やはり女同士ですから完璧に
仲良くは難しいと思うので(´・ω・`)

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    そうですよね。。これからのほうが長い付き合いになりそうですよね😵
    学生時代のことを思い出すと笑ってはなししてても裏じゃ何を言われてるかって思います(笑)
    気にしないのが一番ですね♪

    • 12月1日
  • nao。

    nao。


    私の場合は「ふーん、で??」
    みたいな対応を学生時代は
    してましたが大人になると
    そうもいきませんしねえ(´・ω・`)

    女同士てだけで子供も大人も
    関係なくめんどくさいです!笑

    悪口を言ってる人は結局
    いちぃーさんの事も言ってる
    と思いつつ付き合っていく事
    が良いのかもしれません(´・ω・`)

    お互い頑張りましょうねえ♡

    • 12月1日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    そぉですよね♪そういう人は信用できないですね‼‼
    お互い頑張りましょ☺
    ありがとうございましたm(__)m

    • 12月1日
  • nao。

    nao。


    こちらこそ少しですが
    お話出来て良かったです( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 12月1日
ビッグベビーママ

私もつい最近までメールを使って近況報告をしていた友達と思い連絡していた女友達と私の方から 縁を切る形に踏み切り終わりを遂げ音信不通になりました。 息子が産まれ写真付きでメールを送っても友達からの返事はないしおめでとうの言葉すらかけてくれなくなっていたのでもうすでに 私とこの友達は終わっているなと気がつき縁を切りました(♯`∧´)

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    それも寂しいですね(;_;)
    なかなか女同士ってめんどくさいですね(^^;

    • 12月1日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    溜め息が出て出て仕方無いです。めんどくさいよりもムカつきます実行出来ないなら約束する返事するなよなぁと思います。 とりあえずその場をしのぐ為の軽弾みの返事してこっちの気持ちはどうなるんだよって感じです。 信用して電話を切ったのに頭にきませんか?

    • 12月1日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    その場しのぎはよくないですよね😵忙しい中の約束って予定をわざわざ外して約束してることもありますよね。

    • 12月1日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    そこが、その友達の悪い所だったのですが本人は直す気持ちも無いみたいですし仕方無いですよね。新しい親友に出会えるように今から心弾ませ毎日を過ごします。 愚痴を聞いてもらえありがとう。いちぃーさんお陰で心軽くなりました。 ストレス感じてませんか?大丈夫ですか?ごめんなさいね🙏🏻😰

    • 12月1日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    大丈夫ですよ✨
    お互い頑張りましょ😆

    • 12月1日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    ハァァー良かったです。 十分に良く分かりました。 前向きに歩んで行きましょうね(^^)✨

    • 12月1日
カナ

私もママ友で親友は2人とかですが、場所が遠くあまり会えないので近所の支援センターでママ友作ろうと思った時期もありましたが、最近は、その場限りが楽でいいやって感じです^ - ^

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    その場限り✨わかります‼‼
    これからいろんな人と出会うと思うと重いですががんばりますm(__)m

    • 12月1日
あさ

大丈夫だと思いますよ!

私も、親友一人でしたが
ママ友って共通の話題(子育ての悩み・旦那の愚痴)で盛り上がれるので、気が合えばすぐ仲良くなれると思います。

それに、疎遠になってた同級生も同じ時期に出産すると連絡とり合うようになったりしますよ!

  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    仲良くなれるようにがんばります。なかなか地元を離れると疎遠になっちゃいますね😅
    ありがとうございましたm(__)m

    • 12月1日