※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクの組み合わせで不安を感じています。授乳のメリハリがなく、ミルクのタイミングも迷っています。明日の母乳外来で相談する予定です。

生後28日です!
なんだか授乳が適当になってきた気がします😅
メリハリがないというか…

混合なんですが
●母乳5分ずつ×2セット→ミルク40ml 1日のどこかで4回追加してます!
(どの時間にとかは決めてません。ここも適当😅)
あとは泣いたり、ぐずったら母乳をあげています。

●おしっこ、うんちは十分出てます!
●体重も増えています!(多分です…家の体重計で測って)
●授乳回数は10〜12回程です
●寝てても3時間たったら起こすようにしています

初めの頃はしっかり母乳2セット→ミルク毎回40とキチキチできてたのですが、ミルク回数を減らし、今はなんだかダラダラな授乳になっています。
このままでよいのだろうか…😅

母乳も1セットだけで寝ちゃったりとかして、そのまま寝かせています。
そのまま3時間寝たり、1時間で起きたりとバラバラ…
ミルクをあげるタイミングもよくわかりません😅

完母だと泣いたらあげると分かりやすいのですが、完母でいける!までは母乳出ていないと思います🤔

明日母乳外来なんで、また相談するのですが、皆さまはどう思いますか⁇

こんな適当で大丈夫なのか不安です💦




コメント

deleted user

そんなにキチッとしなくても大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんも人間だし、機械みたいに正確に毎回同じにしなくても。
1時間でお腹すくときもあれば、3時間経ってもすかないときもある。大人も同じですよね。
専門的なことは、明日聞かれてください💡

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます😊
    体重が順調なら大丈夫ですよね💦
    そうですね、赤ちゃんも人間ですもんね!そういう時もありますよね😅

    また明日聞いてみます♩

    • 7月25日