※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

悪阻で仕事が大変。くじけそう。励ましをください。

3人目にして悪阻を経験しています。
吐くまではないのですが、常に気持ち悪くてたまりません。パートですがフルで働いてます。毎日仕事に行くのも億劫で仕方ありません。くじけそうです…
こんなわたしに喝を入れてください!!!

コメント

ハーナ

つわり辛いですよね😢
私も今まさに悪阻中です😢
1人目は何も食べれず吐きづわりだったんですが、仕事2ヶ月お休みをもらって入院もしたんですが、復帰後もトイレで吐きながら仕事してたら、上司に遠回しに辞めろ的な事を言われて辞めました💦
悪阻は経験しなければわからない辛さだと思いますし、仕事してるのであれば職場の協力もなければ乗り越えられませんよね😢💦
本当無理だけなさらず、半日だけでも休みがもらえそうなら休みながら、いい顔されないのもとても辛いですが、何より大事なのはあゆみさんとお腹の赤ちゃんです😢!!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    妊娠11週目同じですね!!
    保育士してるのですが主任が結婚もしてない方なのでわからないのかも…。
    妊娠報告したときもおめでとうなどなく、悪阻で休むときもお大事に…という言葉もなく…なんだか人としてどうなの?って思ってしまいます。

• 7月26日
  • ハーナ

ハーナ

保育士さんなんですね😊❤️
    すごい尊敬します😊!!
    そして、主任さん結婚してないんですね😢💦
    やはり経験してない方でしたら悪阻の辛さ理解できないかもしれないですね😒💦
    悪阻の辛さは理解できなくても、おめでとうは言えるでしょ😩って思います😒💦
    ましてや人の上に立って仕事をしてるような方なら本当人としてどうなの?って感じですね😒💦
    今は本当に辛いと思いますが無理せずに😢
    お互い早く悪阻終わりますように😭

• 7月27日