※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

予防接種後に内出血のようなポツポツができて心配。病院で突発性血小板減少性紫斑病と言われたが、先生は大丈夫と言う。血液検査がしたいが…。

3ヶ月の予防接種した日から内出血のような赤い小さいポツポツが左手にできていて、はっきりと内側からのものだと分かるんですが、調べたら突発性血小板減少性紫斑病という病気が出てきて、心配になり病院に行ったら、先生はおじいさんで、腕を見せたら僕には見えないから、大丈夫!ないものだと思ってください。と言われました。
数々の子供を見てきた先生ですからその言葉を信用してもいいですよね。
血液検査とかして欲しかったのですが…
私にははっきり見えるし……。

コメント

マイ

心配ならセカンドオピニオンにかかってみてはどうでしょうか?
それで何もなければ安心ですし(^^)

あり※

力が入って内出血とかあります。めちゃくちゃ泣いた後とか、薄い皮部分とかポツポツの内出血できる時あります。
心配ならやはり違う病院ですね